あなたが横浜の高島屋に
パーティで着る服を買いに行ったとします。
 
思い切ってハイブランドのショップにも入ってみたら、
見たらすぐにそのブランドの服だとわかるような、
ちょっとおしゃれな服がありました。
 
デザイン的には大好きってほどではないけれど、
これなら着て行っても恥ずかしくない。
 
かなりいいお値段だけど、クレジットの分割にすれば、
買えないこともない。
 
それに、これを着てパーティに出たら、
ちょっと鼻が高いし、
気後れすることもない。
 
 
どうしよう……。
 
 
店を出て、婦人服売り場に行くと、
なんと年末謝恩セールで、
めちゃくちゃ好きなデザインの服が、
なんと1万円で売られているのを発見しました。
 
これなら、
私のお財布にもやさしいわニコニコ飛び出すハート
 
しかし、
こんなどこのブランドかわからないような服を着て行って、
みんなにナメられないだろうか汗はてなマーク
 
 
あなたはこの状況でどうしますか?
 
 
1,ハイブランドの服を買う
2,バーゲンの服を買う
3,両方買う
 
 
こういうとき、
値段とかブランド以前に、
「好き」かどうかを基準にしているなら、
そんなあなたは自分軸がしっかりしている人です。
 
人からどう思われるか以前に、
自分の好み優先で買うわけですから。
 
 
値段が高かろうが、
どうしても好きなら、絶対に買う。
 
どっちも迷うくらい好きなら、両方買う。
 
明らかにバーゲンの服の方が好きなら、
バーゲンの服を
「めっちゃラッキーウインク」と迷わず買える。
 
 
ドレスコードが特にないなら、
どういう場だろうと、
そのとき自分が好きな服を着ていく。
 
ここまで行くと、
かなり自分軸が太くて、しっかりしている人です。
 
 
実はそのくらいぶっとい自分軸で、
好きに生きている人って、
それだけで輝きを放つんですよ。
 
これは自分に自信がないので、
ハイブランドで武装している人には出せない
「私はありのままの私を愛している」
「私は私を生きることが魂の歓び」
という人特有の輝きです。
 
 
その輝きは、
服が放つ輝きではなく、
その人そのものが放つ輝きなのです。
 
 
人間は自分そのものを堂々を生きている時に、
思い切り光を放てるようにできているのです。
 
何しろ
宇宙の最高傑作ですから。
 
それは昨日の記事でもお伝えした通りです。
 
 
もちろん、
そんな宇宙の最高傑作である自分に着せる服ですから、
ボロボロだったり、
汚かったりしたら失礼ってもんです。
 
そういう意味では、
普段着であろうと、
きちんと手入れされた、
お気に入りの服を当然のごとく着ているという方は、
めちゃめちゃ自分軸が確立されている人です。
 
 
まっ、
人それぞれ生き方が違っていいですから、
必ずしもそうではければならないということはありません。
 
 
でもこれって、一つの目安だなあと思ったので、
ご紹介いたしました。
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も素敵な1日を虹ハートのバルーンオーナメント乙女のトキメキふんわりリボン乙女のトキメキオーナメントハートのバルーン虹
 
日本赤十字能登半島義援金

令和6年能登半島地震赤い羽根募金 

 
リボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボン
8年経っても増刷される本
乙女のトキメキ9刷決定乙女のトキメキ

●やっていることと逆のことをすると、

宇宙を味方につけられるという秘密を公開

●想像以上の宇宙の恩恵を受け取れる

パワーアートもついている♪

宇宙から幸運が雪崩込む

つかまない法則の極意がマスターできる!

お手軽(税込847円)な文庫本👍

お祝い早速3刷決定お祝い

👑王様文庫1位獲得

購入すると執着から自由になる光を受け取れる

 

 チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤

読むだけで自己受容が進む無料メルマガ配信中

毎朝大量のお礼メールありがとうございますドキドキ

このメルマガを読んで、

朝から元気になって頂けたら私も幸せですニコニコドキドキ

※無料メルマガの詳細はこちらをご覧ください。

↓無料メルマガのご登録は以下の画像をクリック♪

※メルマガが届かない場合は

こちらこちらをご参照ください。