私たちは地の時代に、
大きな勘違いをしました。
 
それは数が多いことがいいことであり、
幸せに直結するという価値観です。
 
多数決でより多くの人が賛成したことが正義であり、
お金はとにかくいっぱい持っている方が幸せであり、
大規模の大人数のものの方が優れている。
 
これを読んで、
特に違和感を感じない人も
意外と多いんじゃないですか?
 
 
そんな価値観が刷り込まれてしまうと、
それが自分にとって幸せかどうか
深く自分に問うこともなく、
「数の多さ」を追い求めてしまう。
 
あるいは、
何らかの数が多くない自分を、卑下してしまう。
 
 
私はあるとき、宇宙から
未来の授業という映像を見せてもらったことがあります。
 
 
小学校低学年の算数らしき授業で、
先生はりんごを1個持って立っています。
 
「りんごはいくつありますか?」
 
子どもはみんな1個だと答えます。
 
先生はそのりんごをナイフで切って、
2つにしました。
 
「これは何切れですか?」と先生がまた訊きます。
 
すると子供たちは
「2切れになりました」と答えます。
 
「いいですか。そもそも1個のりんごでも、
何を1にするかによって、数字というものは変わるのです。
つまり、
数字は絶対的なものではありません。
みなさんはそのことを理解することが大事です」
 
……みたいな話をしていました。
 
数字は絶対的なものではない。
そして、優劣を決めるためのものではない。
人々の共通認識を形成していく上の、
一つの表現手段に過ぎない。
 
数字は戦ったり、
争ったりするためのものではなく、
言葉の通じない人とも、
共通認識を作ることのできる記号だ。
 
っていうような結びでした。
 
すごい授業過ぎて、
果たして子どもが理解できることなのかどうかはともかく、
数字が絶対的なものだという価値観に対して、
その授業は警告をしていました。
 
 
私たちも数字に煽られ、
騙され、
翻弄されてきました。
 
 
今、私たちは、
そんな時代を終わらせようとしています。
 
 
宇宙の流れは
「数」から「真」に移行しつつあるのです。
 
つまり、相対的な数ではなく、
絶対的な「自分にとっての真の幸せ」に立脚して生きる。
その方向に、時代が転換していっているということです。
 
あなたにとって何が真の幸せなのか、
見えていますか?
 
 
「数」に支配され、
「数」の奴隷になるのはもう終わりです。
 
これからあなたが大事にしていく必要のあることは、
あなたにとっての真の幸せです。
 
 
どうぞ、
真の幸せを見失わないでくださいね。
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も素敵な1日を虹ハートのバルーンオーナメント乙女のトキメキふんわりリボン乙女のトキメキオーナメントハートのバルーン虹
 
日本赤十字能登半島義援金

令和6年能登半島地震赤い羽根募金 

 
リボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボン
8年経っても増刷される本
乙女のトキメキ9刷決定乙女のトキメキ

●やっていることと逆のことをすると、

宇宙を味方につけられるという秘密を公開

●想像以上の宇宙の恩恵を受け取れる

パワーアートもついている♪

宇宙から幸運が雪崩込む

つかまない法則の極意がマスターできる!

お手軽(税込847円)な文庫本👍

お祝い早速3刷決定お祝い

👑王様文庫1位獲得

購入すると執着から自由になる光を受け取れる

 

 チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤

読むだけで自己受容が進む無料メルマガ配信中

毎朝大量のお礼メールありがとうございますドキドキ

このメルマガを読んで、

朝から元気になって頂けたら私も幸せですニコニコドキドキ

※無料メルマガの詳細はこちらをご覧ください。

↓無料メルマガのご登録は以下の画像をクリック♪

※メルマガが届かない場合は

こちらこちらをご参照ください。