日光東照宮の三猿って見たことがありますか?
お猿さんが3匹並んで、
見ざる、言わざる、聞かざるのポーズを取っています。
これは、
他人の欠点や過ちなど、悪しきことは、
見たり、聞いたり、言ったりしない
という戒めを表しているそうです。
 
 
私はこれって、
幸せにも応用できることだなって思いました。
 
 
世の中にあふれかえる情報の中には、
心がザワザワするものや、
エゴを煽るもの、
人を不必要な恐怖に陥れるものなど、
イヤな感じのするものもあります。
 
 
でも、人はそういうものほど、
興味本位で見たり、聞いたりしたくなるものです。
 
 
あなたは今日も気分良く、
幸せでありたいですよね。
 
その状態であるなら、
周波数は高め安定化し、
あなたの現実世界では、
幸運やチャンス、ミラクルが連発するようになります。
 
そうなったら、
ますます意欲的に人生を生きられるようになり、
たとえリスクがあっても、
魂に従ってチャレンジできるようになります。
 
それがまた大きなチャンスやミラクルをもたらし、
以前の記事でお伝えしたように、
徒歩がエスカレーターに変わるフェーズへと
あなたを押し上げてくれます。
 
 
ですから、
気分が悪くなるようなものは、
「見ざる、言わざる、聞かざる」を貫いていいのです。
 
愛のある厳しいアドバイスは別ですが、

悪意のある低い周波数帯にあるものは

相手にしないということです。
 
 
一瞬引きずり込まれそうになっても、
そこで
「あっ、そうだった。
見ざる、言わざる、聞かざるだったな」
って思い出すだけで、
引きずり込まれずに済みます。
 
 
私のブログを日々フォローしてくださっている方は、
その辺りのことは、よくご承知のことと思いますが、
これだけ情報があふれかえっていると、
わざわざ触れる必要のない情報に引き込まれ、
気分が悪くなることもあるので、
あえてお伝えしました。
 
 
あなたが幸せであることで、
その周波数が周りにも波及し、
他の人の幸せにもつながります。
 
 
だからあなたのためだけでなく、
世界のためにも大事なことです。
 
 
今日もあなたが気分良くなるものを
見て、聞いて、語りましょう。
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も素敵な1日を虹ハートのバルーンオーナメント乙女のトキメキふんわりリボン乙女のトキメキオーナメントハートのバルーン虹
 
 
リボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボン
8年経っても増刷される本
乙女のトキメキ9刷決定乙女のトキメキ

●やっていることと逆のことをすると、

宇宙を味方につけられるという秘密を公開

●想像以上の宇宙の恩恵を受け取れる

パワーアートもついている♪

宇宙から幸運が雪崩込む

つかまない法則の極意がマスターできる!

お手軽(税込847円)な文庫本👍

お祝い発売1週間で増刷決定花束

👑王様文庫1位獲得

好評発売中クラッカー

購入すると執着から自由になる光を受け取れる

 

 チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤

読むだけで自己受容が進む無料メルマガ配信中

毎朝大量のお礼メールありがとうございますドキドキ

このメルマガを読んで、

朝から元気になって頂けたら私も幸せですニコニコドキドキ

※無料メルマガの詳細はこちらをご覧ください。

↓無料メルマガのご登録は以下の画像をクリック♪

※メルマガが届かない場合は

こちらこちらをご参照ください。