たとえば、
あなたに悩み事があって、
誰かに相談したとします。
 
一人の友だちは、
話を聞いてはくれますが、
「私に聞かれても、よくわからないわあ」
「○○した方がいいかもしれないけど、
う~~~ん、でもどうなのかなあ……」
みたいなどっちつかずの答え。
 
もう一人の友だちは、
「私だったらこうすると思うよ」
「まあでも、あなたが決めることだからね」
「○○ちゃんならきっとできると思うよ」
みたいな言い方をします。
 
 
あなただったら、
どっちの友だちに相談したいですか?
 
どっちつかずで自信なさげな友だちより、
自分なりに考えて意見をはっきり言ってくれて、
勇気づけてくれる友だちの方がいいと思いませんか?
 
 
ヒーラーやカウンセラーのところに来る人たちは、
人生に行き詰まりを感じていたり、
解決したい問題があったりするから
来るわけですよね。
 
幸せになりたいんだけど、
なかなかうまくいかない。
どうすれば幸せになれるのか知りたいと
思っている人たちでもあります。
 
そういう人たちに対して、
誠意をもって親身になってくれて、
自分なりの意見を自信をもって言い、
その人の力を信頼し勇気づけてくれる人なら、
またその人に相談したいと思うでしょう。
さらには、
他の人にも紹介したいと思ってくれるでしょう。
 
 
私もこの世界で、
いろんな人を見て来ましたが、
成功する人は
誠意と熱意があるのは大前提としても、
テクニックやスキルがあるかどうか以前に、
自信を持って自分を表現しているかどうか、
はっきり意見が言えるかどうかが、
成否を分ける気がするんですよね。
 
 
スピの世界の成功者を見ていると、
当たりが柔らかいとしても、
自信に満ちているし、
いい意味での厳しさを兼ね備えています。
 
 
つまり、
自分がブレていたり、
ビビっていたり、
逃げ腰でやっていたりすると、
どんなに能力があっても成功しないんですよ。
 
 
だけど
相手を依存させちゃいけないわけよ。
 
その人の力を引き出すのが大事なことであって、
代わりに解決する仕事ではないわけ。
 
依存させて
たくさんお金を稼いでいる人も中にいますよ。
でもそれは本当の成功ではありません。
 
いくらお金が稼げても、
それだと本末転倒なんですよ。
 
 
私が思うに、
このブログをお読みの多くの方は、
才能も能力もある方が多いと思います。
 
それなのに、
自信を持って自分を表現していないから、
惜しくも軌道に乗らない状態になっている
という方も意外にいるのではないでしょうか?
 
 
自信を持てと言われても、
すぐに自信が持てるわけではないでしょう。
 
だとしたら、
まずは徹底的に自分を愛すること。
必死でやっている自分をちゃんと認めて、
信頼すること。
 
そして、
帰る橋を焼き、
覚悟を決めることですね。
 
それができれば、
食べるに困らないくらいのことは、
すぐにできると思います。
 
自分自身もしんどい思いをたくさんしてきた
というなら、
余計に成功の確率は高まりますしね。
 
 
でもこれって、
スピリチュアル業界だけじゃなく、
他の仕事においても、
言えることかもしれません。
 
自分を信頼して、
堂々としているかどうかって、
めっちゃ大事ですよ。
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も素敵な1日を虹ハートのバルーンオーナメント乙女のトキメキふんわりリボン乙女のトキメキオーナメントハートのバルーン虹
 
 
リボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボン
8年経っても増刷される本
乙女のトキメキ9刷決定乙女のトキメキ

●やっていることと逆のことをすると、

宇宙を味方につけられるという秘密を公開

●想像以上の宇宙の恩恵を受け取れる

パワーアートもついている♪

宇宙から幸運が雪崩込む

つかまない法則の極意がマスターできる!

お手軽(税込847円)な文庫本👍

お祝い発売1週間で増刷決定花束

👑王様文庫1位獲得

好評発売中クラッカー

購入すると執着から自由になる光を受け取れる

 

 チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤

読むだけで自己受容が進む無料メルマガ配信中

毎朝大量のお礼メールありがとうございますドキドキ

このメルマガを読んで、

朝から元気になって頂けたら私も幸せですニコニコドキドキ

※無料メルマガの詳細はこちらをご覧ください。

↓無料メルマガのご登録は以下の画像をクリック♪

※メルマガが来ない等の不具合はこちら