私たちが最も苦しむ思い込みは、
「私は愛されていない」という思い込みです。
 
特に親に存在を受容されたとは思えなかった
子ども時代を過ごした人は、
どうしてもそんな思い込みをもってしまいます。
 
もっとやさしくしてほしかった。
もっと理解してほしかった。
もっと認めてほしかった。
 
でも、それが叶わなかった。
 
だから、
ありのままの自分は愛される価値がないのだと
小さい頃に思い込んでしまったのです。
 
 
でも、
神のような無条件の愛を注いでくれる親なんて、
そんなにいないでしょう。
 
私たちは人間というものを堪能するために、
ある意味不完全な親を選んで生まれてくる側面もあるのです。
 
それに、
その親だって、その親の親から、
あなたにしたのと同じような育て方をされてきたところがあるのだと思います。
 
だから、
その親にとっては、
あなたにとっては満たされない、その接し方が、
子どもを愛することなんだと、
誤解しているところがあるのです。
 
 
ということは、
愛し方は下手だったかもしれませんが、
愛されなかったわけではないのです。
 
 
よくよく振り返ってみれば、
してもらったこともたくさんあるはずですしね。
 
 
大事なのは、
あなた自身が幸せであること。
気分良く楽しく人生を創造していける状態であることです。
 
 
だから、
自分に対する「愛されなかった」という誤解は解いた方がいい。
 
「愛し方が下手ではあったけれど、
愛してくれていた」
こっちを採用した方が、あなたが幸せでいられます。
 
さらに、
たくさん否定されて育つと、
ありのままでは価値がないと思い込んでしまいがちです。
 
あるいは、
愛されるために、
やりたくないことを頑張るようになってしまったりもします。
 
「私は○○ができないと愛されない」
「私は悪い子だ」
「私はダメな子だ」
 
これも誤解です。
 
長いこと、
人から言われた言葉をそのまま鵜呑みにして、
自分がありのままで価値のある
素晴らしい存在だと気づけなかっただけです。
 
 
そんなツラい環境の中で、
よく今日までやって来たと思いませんか?
 
立派だなあって思いませんか?
 
 
そうです!
あなたは立派だし、
よくやって来たのです。
 
 
もう自分をおとしめる必要はありません。
 
 
ちゃんと愛されていたし、
存在しているだけで価値のある人なのです。
 
 
昨日は秋分でしたが、
今日からまた地球の新しいフェーズが始まりました。
 
そんな新しい門出の今日、
これまで自分を悲しませ、悩ませてきた
あらゆる誤解を解いて、
自由になってくださいね。
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も素敵な1日を虹ハートのバルーンオーナメント乙女のトキメキふんわりリボン乙女のトキメキオーナメントハートのバルーン虹
 
 
リボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボン

宇宙から幸運が雪崩込む

つかまない法則の極意がマスターできる!

お手軽(税込847円)な文庫本👍

お祝い発売1週間で増刷決定花束

👑王様文庫1位獲得

いよいよ発売開始クラッカー

購入すると執着から自由になる光を受け取れる

 

リボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボン

 

もう邪気に幸せの邪魔はさせない!

邪気祓いの最強教科書

👑Amazon人気度1位獲得

 チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤

読むだけで自己受容が進む無料メルマガ配信中

毎朝大量のお礼メールありがとうございますドキドキ

このメルマガを読んで、

朝から元気になって頂けたら私も幸せですニコニコドキドキ

※無料メルマガの詳細はこちらをご覧ください。

↓無料メルマガのご登録は以下の画像をクリック♪

※メルマガが来ない等の不具合はこちら