うちの洗濯乾燥機が
壊れちゃいました滝汗
 
少し前から、
ドラムを回転したときに騒音がしていたのですが、
ついに脱水できなくなりました。
 
昨日メーカーさんに来てもらったら、
ドラムを支えている軸みたいなものがダメになっていて、
洗濯槽を丸ごと取り換えるしかないとのこと。
それでその費用は7万くらいかかると!
 
そんなにかかるなら、
新しいのを買ってもいいんじゃないかという気がして、
早速近所のヤマダ電機とノジマに
洗濯乾燥機を見に行ってきました。
 
 
洗剤の自動投入とかは
私にとってはどうでもいい機能なんですが、
おしゃれ着やセーター、毛布も洗えたり、
洗濯槽の自動洗浄などの機能は欲しい。
 
当然のことながら、
きれいに汚れが落ちるに越したことはありません。
 
それと、うちの洗濯機スペースは
少し狭いので、
そこに収まる機種という条件を加えると、
2機種くらいしか選択肢ありませんでした。
 
結局毎日使うものは、
求める性能がきちんと備わっていて
品質の高いもののほうがいいので、
ちょっと値段が張る方の機種を買うことにしました。
 
 
7万出して修理するという選択肢もありましたが、
そこまでガタがきているものを直しても、
またどこかが壊れる可能性も高いですからね。
 
 
私は、どうでもいいものには

極力、時間もお金もかけず、

毎日使うものや
自分にとって重要なことには、
できる限りお金と時間をかける方針です
 
 
いつも、自分の中で何が最も優先したいことで、
何が求める条件なのかがはっきりしていると、
選択するのに時間がかからないです。
 
洗濯乾燥機もヤマダとノジマの2店に行きましたが、
決定するのにトータル30分もかかりませんでした。
 
 
今、私がやっているサロン「宇宙におまかせランド」では、
自分が人生で最優先したい「幸せ」は何かを
明確にするワークをしているのですが、
みんなの書き出したものを読むと感動しちゃいます。
 
その言葉が借りものではなく、
その人の言葉になっているからです。
 
つまり、人から刷り込まれた価値観ではなく、
真に自分にとっての幸せが何か、
わかっているということ。
 
 
それこそが人生で最優先すべきことで、
いつもそれを基準にするなら、
選択を迷わないし、間違いません。
 
そして、人生が面白いほど加速します。
 
 
あなたにとって大事なことには、
思い切って時間とお金を注いでいいんです「。
 
だけど、
それ以外のことは、
見栄を張ったりせずに、
時間もお金も削減していい。
 
 
人生メリハリが大事。
 
 
大事なあなたの大事な人生を、
大事にしてくださいね。
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も素敵な1日を虹ハートのバルーンオーナメント乙女のトキメキふんわりリボン乙女のトキメキオーナメントハートのバルーン虹
 
 
リボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボン

もう邪気に幸せの邪魔はさせない!

邪気祓いの最強教科書

👑Amazon人気度1位獲得
クラッカーいよいよ発売開始クラッカー

 チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤

読むだけで自己受容が進む無料メルマガ配信中

毎朝大量のお礼メールありがとうございますドキドキ

このメルマガを読んで、

朝から元気になって頂けたら私も幸せですニコニコドキドキ

※無料メルマガの詳細はこちらをご覧ください。

↓無料メルマガのご登録は以下の画像をクリック♪

※メルマガが来ない等の不具合はこちら