いい空、いい山ですね。
この山は浅間山です。
 
今はこんなに穏やかな表情を見せていますが、
江戸時代には噴火によって激甚な被害をもたらしました。
 
そんな浅間山のふもとにある御代田町の
浅間縄文ミュージアムに、
勝手に縄文ツアーしてきました。
 
焼町土器のルーツがこの辺にあるらしく、
それを調査にしに行っていたのです。

 
思い立って前日に計画し、即実行です。
 
軽井沢の近くなので、
せっかくなので、
軽井沢観光もすればいいのにって思うでしょ。
 
だけど、縄文に情熱が向きまくってるので、
あまり興味が湧かなくなっちゃって……。
一応大好きなベーカリー沢村にだけは寄りましたけどね。
 
めちゃ混みでしたが、なぜか1台だけ
日陰の駐車スペースが空いていて、
無事に停められました。
 
 
いつも思うんですが、
やっぱりやりたいことは即実行ですね。
 
業務上、どうしても外せない用事もあるでしょうから、
それを返上してまでやるってことじゃないですよ。
 
でもね、
迷ってる時間がもったいないです。
 
人間て、歳を取れば取るほど、
時間が過ぎる体感速度が増すのだそうです。
 
 
小学生の頃を思い出してみてください。
 
小学校に入学したとき、
いったいいつになったら6年生になれるのだろうか
って思いませんでしたか?
 
中学校なんて果てしなく遠い世界に思え、
中学生もめちゃめちゃ大人に見えました。
 
そのくらい時間が経つのがゆっくりだった気がします。
 
 
だけど40を過ぎると、
坂道を転がるようにどんどん時間が過ぎるのが
速く感じるようになってきます。
 
もしかすると体感速度だけでなく、
実際の速度も増しているのかもしれません。
 
今年だってもう7か月が過ぎ去りました。
8月もきっとあっという間。
暑い暑いと言っていた頃がウソのように、
涼しくなっていきますよ。
 
 
私の母は91歳で介護施設に入りましたが、
幼稚園の園長を退職して、
まだ足腰がシャンとしていた頃は、
やりたいことをやりまくっていました。
 
そんにやっちゃって大丈夫なのかなって思っていましたが、
今は、そんな母の気持ちがよくわかります。
 
 
せっかく人間として生きる時間を与えられているのです。
その時間をありったけやりたいことに使いましょう。
 
 
やってみればわかります。
すぐにやるって最高だなって。
 
周波数も高くなるので、
当然宇宙からのサポートもガンガン入り、
ミラクル、ラッキー当たり前になります。
 
その上、楽しいから、
やりたいことで忙しくなって
睡眠時間が多少削られようと元気でいられます。
 
 
まっ、人それぞれ、
いろんなやり方があるでしょう。
 
あなたに合ったやり方をすればいいと思いますが、
私は経験上、
やりたいと思ったらすぐにやることが、
めちゃめちゃ開運につながると実感しているというお話でした。
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も素敵な1日を虹ハートのバルーンオーナメント乙女のトキメキふんわりリボン乙女のトキメキオーナメントハートのバルーン虹
 
 
リボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボン

もう邪気に幸せの邪魔はさせない!

邪気祓いの最強教科書

👑Amazon人気度1位獲得
クラッカーいよいよ発売開始クラッカー

 チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤

読むだけで自己受容が進む無料メルマガ配信中

毎朝大量のお礼メールありがとうございますドキドキ

このメルマガを読んで、

朝から元気になって頂けたら私も幸せですニコニコドキドキ

※無料メルマガの詳細はこちらをご覧ください。

↓無料メルマガのご登録は以下の画像をクリック♪

※メルマガが来ない等の不具合はこちら