昨日は、地元真鶴の貴船祭りで、
夜にはたくさんの花火が上がりました。
 
まともにお祭りを開催するのは、4年ぶりくらいでしょうか。
久しぶりにたくさんの花火が上がるのを見て、
なんだか気持ちまで晴れやかになりました。
 
夏は、祭りの季節です。
コロナも一段落し、
やっと通常開催することになったお祭りも
多いんじゃないでしょうか。
 
私のふるさと、八戸の三社大祭も、
4年ぶりにあの豪華絢爛な山車を曳いて、
町中を練り歩く通常開催になったそうです。
 
先日実家に帰ったとき、
あちこちで練習をしているらしい祭囃子の音が聞こえました。
それがとても懐かしかったです。
 
明日から8月4日までの開催です。
お近くの方や遠くにお住いの方も、
ぜひ見に行ってみてください。
 
8月はウニも旬ですから、
新鮮な生ウニ丼や、
ウニとアワビのお吸い物「いちご煮」も食べられますよ。

 

↑こんな感じで豪華絢爛な巨大山車が27台も練り歩く、知る人ぞ知る盛大なお祭りです。

 

青森の夏祭りというと、

青森市のねぶたが有名ですが、

八戸の三社大祭も実はすごいお祭りなんですよ。

 

 

お祭りっていいですよね。

 

見ても参加しても、

気持ちが解放されます。

 

クサクサやモヤモヤも一気に吹き飛んでしまいます。

祭りのパワーに元気ももらえます。

 

コロナも一段落したことですし、

今年は地元のお祭りを見に行きませんか?

 

そして、

思いっきり楽しんで、

心を解き放ちましょう。

 

 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も素敵な1日を虹ハートのバルーンオーナメント乙女のトキメキふんわりリボン乙女のトキメキオーナメントハートのバルーン虹
 
 
リボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボン

もう邪気に幸せの邪魔はさせない!

邪気祓いの最強教科書

👑Amazon人気度1位獲得
クラッカーいよいよ発売開始クラッカー

 チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤

読むだけで自己受容が進む無料メルマガ配信中

毎朝大量のお礼メールありがとうございますドキドキ

このメルマガを読んで、

朝から元気になって頂けたら私も幸せですニコニコドキドキ

※無料メルマガの詳細はこちらをご覧ください。

↓無料メルマガのご登録は以下の画像をクリック♪

※メルマガが来ない等の不具合はこちら