目に見えるものも大事。
そして
目に見えないものも大事。
 
私たちは長い歴史の中で、
目に見えるものを大事にし過ぎてきた結果、
目に見えないものを感じる力が衰えてしまいました。
 
何かが起こる前兆を察知したり、
言葉を持たない動物や植物の気持ちを理解したり、
論理を超えた真理を悟ったり……
 
これってある種の動物的な感覚で、
宇宙とつながっている感覚ともいえます。
 
目に見えるものを
価値がないと言っているわけではなく、
今の社会の中で、
目に見えないものを感じ取る感覚を取り戻せば、
それが目に見えるものをも、
さらに豊かにしていくと思うのです。
 
「カン」といわれるものが、
目に見えないものを感じる力です。
 
私たちには今も「カン」はちゃんとあります。
 
だけど、
その「カン」を信頼せずに、
目に見えるものや理屈で判断しようとしてしまいがち。
 
それはちょっともったいない話です。
 
「カン」は実は宇宙の無限の叡智とつながっています。
 
どうすれば解決できるのか?
何が最善なのか?
みんなが幸せになるにはどちらに向かって進めばいいのか?
 
その答えは「カン」がもたらしてくれる。
 
そして、
その「カン」を大事にしつつ、
三次元で目に見えるカタチを創造していく。
 
それこそが真に文明と言われるものなんじゃないか……。
 
そんな気がしています。
 
「カン」をもっと信頼し、
「カン」に従ってみれば、
その力はどんどん研ぎ澄まされ、
取り戻されていくでしょう。
 
 
すると、
今まで感じ取れなかったことが、
わかるようになってきます。
 

たとえば岩。

 
岩はあんなに硬いのに、
地球の血が通っているような温かさを感じたりします。
 
それって
私だけでしょうか?
 
このブログをフォローしてくださっているあなたなら、
この感覚、わかりますよね。

 
私はそういう感覚を、
これからも大事にしていきたいです。
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も素敵な1日を虹ハートのバルーンオーナメント乙女のトキメキふんわりリボン乙女のトキメキオーナメントハートのバルーン虹
 
 
リボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボン

もう邪気に幸せの邪魔はさせない!

邪気祓いの最強教科書

👑Amazon人気度1位獲得
クラッカーいよいよ発売開始クラッカー

 チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤

読むだけで自己受容が進む無料メルマガ配信中

毎朝大量のお礼メールありがとうございますドキドキ

このメルマガを読んで、

朝から元気になって頂けたら私も幸せですニコニコドキドキ

※無料メルマガの詳細はこちらをご覧ください。

↓無料メルマガのご登録は以下の画像をクリック♪

※メルマガが来ない等の不具合はこちら