今日は梅雨の晴れ間が広がっています。

やっぱりお日様が出ると、

なんだかうれしくなっちゃいますニコニコドキドキ

 

さて、

私は基本的にせっかちで、

何事もさっさとやってしまいたがるところがあります。

 

だけど、

自分の中でどうしても先にやりたいことがあると、

それ以外のことはどんどん後回しになっていくのです。

 

もともとがせっかちゆえに、

後回しになっていることが、溜まって来ると、

「早くやれよ!」ってエゴの急かしがキツくなってきます。

 

 

実を言うと、

みなさんうすうす感じていらっしゃると思いますが、

今、私には一大縄文ブームが巻き起こっており、

時間ができるとほぼ外に出て、

あちこちの遺跡や博物館を見まくっています。

 

家に帰ってきてからも、

博物館で入手した図録や解説書などを読み漁っております。

 

こんな日々が楽しくてたまらないのです。

 

家の掃除や洗濯などの家事は基本的に好きなので、

毎日やっているんですが、

決算がねえ……、

どうしても後回しになるよね。

 

今年の2月末に確定申告をしたのですが、

そのときに決算して以来やっていなかったので、

領収証が溜まる溜まる。

 

あっちゃこっちゃ出かけてるもんだから、

その領収証の量も多いんですよ。

 

昨日、もういい加減片付けたくなり、

午後から夜までず~~~っと作業していました。

 

領収証を交通費とか通信費などの計上する費目別に

エクセルで作った決算表に登録集計し、

領収証を費目別・月別に分けてホチキスで留め、

決算ファイルに入れます。

 

この作業自体、意外と好きなんですが

それ以上に熱中していることがあると、

どんどん後回しになっていきます。

 

この決算処理業務も、

前の職場の業務にあったおかげで、

普通にできるようになりました。

 

これをやっておくと、

確定申告は1時間くらいで終わります。

 

 

約4か月分も、まとめてやったら、

めちゃくちゃスッキリして、

お祝いバースデーケーキしたいくらいテンションが上がりました。

 

 

終わった後、ふと思いました。

エゴは「早くやれ、早くやれ」って急かすけど、

タイミングってあるよなって。

 

自分が心からやろうと思えるときがタイミングで、

そういうときにやったほうが、

明らかに集中してやれるし、

パフォーマンスも高いんですよ。

 

だから、

「早くやれ!」って急かすのをやめて、

今、やろうっていう気持ちになるのを

待てばいいだけなんだろうなあって。

 

それを急かすから、

「やっていない自分はダメな自分」みたいな自己否定が入り、

それがやる気が失わせる。

 

 

これからは急かすのをやめて、

「自分を信じて」やりたくなるまで

ド~~ンと構えて待ってみようと思います。

 

その方が人生楽しめますものね。

 

みなさんはいかがですか?

 

どういうやり方であれ、

あなたがやりやすくて、

幸せを感じられるやり方でいいんですよ。

 

それがベストなのであって、

「こうあるべき」が必ずしもベストではありませんから。

 

気楽に行きましょうコーヒー

 

 

それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も素敵な1日を虹ハートのバルーンオーナメント乙女のトキメキふんわりリボン乙女のトキメキオーナメントハートのバルーン虹
 
 
リボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボン

ハートのバルーン出版記念講演会開催ハートのバルーン

人からの邪気も、自分の邪気も、環境の邪気も、

思うままに祓えるシールド方法が学べる

●リアル参加&立食パーティチケット:満席

サイン本付きオンライン参加:予定数終了

●オンライン参加:6月30日締め切り

詳細及びお申し込みはこちら

 

金輪際、邪気に

幸せの邪魔はさせない!

👑Amazon人気度1位獲得
クラッカー好評予約受付中クラッカー