人の役に立とうとすることは、
素晴らしいことだけど、
それを無理して「やらなきゃ」って思うと、
しんどくないですか?
 
たとえばSNSで発信するにも、
何か人の役に立つことを発信しないといけないって気負うと、
いきなりゲンナリして、
書く気が失せませんか?
 
 
確かに、せっかく発信するなら、
人にとって有用な情報を発信したほうがいいでしょう。
 
でもそこに、
本人の発信する楽しさや歓びがないと、
だんだんしんどくなってくるんですよ。
 
私の場合は、
自分自身が幸せというものを勘違いして、
人や社会の求める人間にならなきゃと
ず~~~っと逆効果になることをやっていたんですよ。
 
それが、
「ええい、もうそんなもんどうでもいいわ」
「自分の好きに生きよう」って決めて
生き方を変えてから、
ブログのタイトルにあるように
「幸せって意外にカンタン」なんだという
衝撃の事実が判明したんですよ。
 
これはもう自分一人の気づきに終わらせず、
みんなに伝えたいという気持ちが強くなったので、
それをひたすら発信し続けているだけです。
 
そもそもの動機がその程度ですからね。
 
人の役に立とうという気持ちもありますが、
どっちかっていうと、
もともとなんかあったら、
「こうだったのよ」「ああだったのよ」と
人に言わずにはいられない
言いふらしたい衝動の方が強いですね(笑)
 
 
だから、
そんな立派な心がけじゃないのよ。
 
 
そんな立派な心がけじゃなく、
自分自身の楽しみでもあるから、
ここまで続けて来れたのだと思います。
 
 
SNSは、うまく活用すれば、
やりたいことで、ご飯が食べられるようになることに、
最も早くつながるメディアだと思います。
 
 
でもね、
あなたがそこに歓びを感じないと
続かないでしょ。
 
 
話したり、
踊ったり、
演奏したりするのが楽しいなら、
ブログじゃなくて、
YouTubeやインスタの方がいいかも。
 
短く発信するのが好きなら、
Twitterでもいいしね。
 
SNSにも様々なメディアがあるから、
自分との相性がよくて

発信するのが楽しいと思えるメディアを選べばいい。

 
やってて楽しいと思えるかどうかが
ポイントですからね。
 
本人が楽しんでやっているなら、
その歓びがネットを通じて必ず人に伝わり、
あなたの周波数にマッチングする人が、
必ず集まってきます。
 
 
だけど、
SNSがめんどくさいなら、
いきなり路上でパフォーマンスしてもいいのよ。
 
 
ゆずは伊勢佐木町の路上でライブして、
そこからメジャーデビューしましたよね。
 
私はゆずの路上ライブを
たまたま見かけたことがあったのですが、
ものすごい人数の人が集まってました。
 
 
路上で絵を描いたり、
目の前の人を見て、
瞬間的に浮かんだ文字を書いて、
それが人気を呼んで、
メジャーになった人もいますよね。
 
 
どこから始めてもいいんですよ。
 
 
あなたが楽しければね。
 
 
あなたにはあなたにふさわしい
幸せな自己表現の道がありますから。
 
 
無理して頑張って、
人の役に立つ情報を発信しなきゃとか、
もういいですから。
 
 
ということで今日も、
楽しいと思えることを、選んでください。
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も素敵な1日を虹ハートのバルーンオーナメント乙女のトキメキふんわりリボン乙女のトキメキオーナメントハートのバルーン虹
 
 

リボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボン

 

金輪際、邪気に

幸せの邪魔はさせない!

👑Amazon人気度1位獲得
クラッカー好評予約受付中クラッカー

 チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤

出版記念講演会開催

人からの邪気も、自分の邪気も、環境の邪気も、

思うままに邪気を祓えるシールド方法が学べる

●リアル参加&立食パーティチケット:満席

●オンライン参加+限定パワー入りサイン本付

●オンライン参加

詳細及びお申し込みはこちら