めちゃめちゃしんどいときって、
あっちこっちもふさがっているように見えるんだけど、
たいてい1つだけ出口が空いているんですよね。
 
だけど、
その出口は自分が選びたくない出口だから、
最初からその選択はないという想定になっている。
 
だから悶々とするし、
もがくことになるんですよ。
 
だけど、もうどうしようもなくなって、
その選びたくない出口を腹をくくって選ぶと、
とたんに助けてくれる人や、
チャンスやミラクルがやってきます。
 
 
それってどういうことかわかりますよね?
 
 
そうです。
そっちに行け
っていう宇宙のサインです。
 
 
そっちに
本来の自分らしく
自由に幸せに生きられる道があるよということなんですよ。
 
 
人間には変化を危険だとみなす本能があるので、
人生を変えるような決断が
なかなかできない傾向があるのです。
 
 
だけど、
もうそろそろ自由になるときだよっていう限界点を超えても、
現状に留まろうとすると、
他の道をすべて塞いで、
自由になる道以外ない状態を宇宙が作るんです。
 
 
私は自分の人生を振り返ってみたとき、
本当にそうだったなって思いました。
 
 
私は、前の職場で定年まで仕事をすれば、
人生は安泰だと思っていました。
 
けれども経営者が変わり、
とても社会に貢献できるとは思えないような
経営方針に変わってしまいました。
 
そんなことではいけないと、
意見したところパワハラに遭いました。
 
それでもこのまま行ったら、
この組織は終わると思ったので、
絶対によくないと抵抗し続けました。
 
尊敬していた男性の上司も、
パワハラを受けて次々辞めていきました。

まったくもって理不尽でしたが、

そのとき空いている出口は辞めることだけでした。
 
そこまで追い込まれたことで、
逆に本当は何がやりたいのかが
胸の奥から竜巻のように湧き上がり、
こんな場所で抵抗しているより、
やりたいことをやるべきだと
やっと腹をくくれたのです。
 
 
そしたら、
不思議なことに、まだ辞めると言っていないのに、
早期退職制度が突然でき、
定年までいたのと同じ退職金+1年分の年収まで
もらえることになりました。
 
もちろん会社都合での退職ですから、
失業保険も最初の月から出ました。
 
あんなにギスギスしていたのに、
最後に、盛大な送別会までやってもらって、
円満退職できました。
 
 
その後、
思い切ってやりたいことを夢中でやっていたら、
今のような自由で豊かな生活が
あっという間に手に入りました。
 
在職中も、
結構な収入をいただいていましたが、
今はそれよりもはるかに収入が高く、
しかも自由な時間も増えました。
 
 
だから、
人生最大の危機のように見えたことが、
実は人生最高の転機となったのです。
 
 
今は変容の流れが
激流と化している時期ですから、
もしかすると、
脱皮を促すために、
八方塞がりのような状況になることもあるかもしれません。
 
 
でもそれって、実は大チャンスなんですよ。
あなたが一番選びたくないと思っていた、
大胆な方向転換の先に、
人生が大逆転する光に満ちた世界が広がっているのです。
 
 
だから大丈夫なんですよ。
 
 
あなたはどんなときも
さらに自由になり、満たされる世界に向かって、
宇宙に導かれています。
 
 
安心して、
大胆な方向転換をしてください。
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も素敵な1日を虹ハートのバルーンオーナメント乙女のトキメキふんわりリボン乙女のトキメキオーナメントハートのバルーン虹
 
 

リボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボン

 

金輪際、邪気に

幸せの邪魔はさせない!

👑Amazon人気度1位獲得
クラッカー好評予約受付中クラッカー

 チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤

毎朝大量のお礼メールありがとうございますドキドキ

読むと自己受容が進むこのメルマガを読んで、

朝から元気になって頂けたら私も幸せですニコニコドキドキ

※無料メルマガの詳細はこちらをご覧ください。

↓無料メルマガのご登録は以下の画像をクリック♪

※メルマガが来ない等の不具合はこちら