おはようございます。
今朝は雨が降っています。
全国的に雨のようですが、
警報が出ている地域もありますから、
そちらにお住まいの方は
どうぞご注意くださいね。
 
 
さて、
私たちは、昨日はアジの干物が食べたかったけど、
今日はオムレツが食べたい
って思ったりしますよね。
 
それは体が、お魚の栄養を求めている時もあれば、
卵の栄養を求めている時もあるからです。
 
それでちゃんと健康が保たれるようにできている。
 
なんでも頭で考えて、
本当は体が欲していないものを、
体のためだと無理して食べても、
たぶん、体のためにはならないでしょう。
 
頭に主導権を握らせると、
もともとあるがままであればうまくいくことが、
うまくいかなくなってしまうんですよ。
 
 
頭は大切なものだし、
とても有用なものです。
 
でも、
二番目に大事した方が
いいんじゃないかと思うんですよね。
 
まず感覚的に、好きかどうか、
やりたいかどうか、
そこを自分に正直になって感じてみる。
 
で、
今日はコレしたい。
今の私はこれが好きって思ったら、
その「好き」なり、「やりたい」をするために、
どうすればいいのかについて、
素晴らしい頭を活用すればいい。
 
 
私たちはこれまで、
あまりに頭に主導権を握らせ、
それによってかえって混乱したり、
葛藤したりしていた
ということに、
そろそろ気づいていいですよね。
 
 
これからは、
頭を二番目にしてみる。
 
 
「好きかどうか」
「やりたいかどうか」という感覚を一番目にする。
 
実はそんな感覚こそが、
宇宙と直結しており、
その感覚を通して
私たちは毎瞬導かれているんですよ。
 
宇宙からの導きっていうと、
瞑想中に受け取る
メッセージのようなイメージがありますが、
それだけじゃないんですよ。
 
宇宙は様々なものを通して、
毎瞬導いてくれています。
 
その導きの前に、
頭がしゃしゃり出て来ていたから、
うまくいかなかっただけなんです。
 
 
昨日から3連休ですよね。
どんなふうに楽しく過ごしましょうか?
 
なんとなくこうしたいとか、
これが好きっていう気分を優先してみてください。
 
それが宇宙の導きであり、
そんな宇宙の導きに従ってみることで、
今までとは違う世界がきっと開けますよ。
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も素敵な1日をキラキラ虹ハートのバルーン乙女のトキメキオーナメントアップオーナメント乙女のトキメキハートのバルーン虹キラキラ
 
 
まじかるクラウン5年経っても増刷された本まじかるクラウン
宙にお任せの基本中の基本を
網羅しています。