今日は久しぶりに曇っていて、

少し涼しいです。

 

猛暑が続いていたので、

一息つけそうですね。

 

 

さて、

私が夏越の大祓を過ぎた辺りから、

自然にやりたくなったことがあります。

 

 

それはね、

「感謝して捨てること」

 

 

私にはお気に入りのパジャマがありました。

コットン100%で着心地がよく、

デザインもシンプルで、

きれいなパステルカラーの模様が入っています。

 

 

毎日お洗濯しては、

洗い立てのそのパジャマを着て寝るのが

大好きだったのです。

 

 

昨年は八戸の実家に戻っていましたが、

そのときもわざわざ持って行って

そのパジャマを着ていました。

 

 

まあでも、

そんなにしょっちゅう洗濯して着続けていたら、

さすがに劣化してきますよね。

 

 

先日、よくよく見てみたら、

袖口が擦り切れて、

ズボンの生地にも小さな穴が開いていました。

 

 

大好きなパジャマだったし、

思い出もいっぱいあるけど、

さすがに卒業する時期なんだなと腹をくくりました。

 

 

そして夏越の大祓の日に、

感謝とともに捨てました。

 

 

あのパジャマも、

あんなに持ち主に気に入られて、

着倒してもらったら本望だったと思います。

 

 

 

人にはいくら馴れ親しんだものだったとしても、

手放すタイミングがあるんですよ。

 

 

そして、手放すことによって、

新しいものを受け取れるようになり、

さらなる進化ができる。

 

 

それはモノに限らず、

生活習慣や、

仕事のやり方、

生活環境、

思考パターンや価値観などもそうです。

 

 

これはもう機能不全だし、潮時だって、

本人が誰よりもよくわかっているんですよね。

 

 

だけど、

馴れ親しんだものだったりすると、

踏ん切りがつかなかったりするんです。

 

 

でもね、

捨てると気分がリセットされて、

自分が進みたい方向に

軽やかに進んでいけるようになります。

 

 

後ろに引きずられそうになるエネルギーを、

断ち切れるっていうのかな。

 

 

アクセル踏みたいのに、

どこかでブレーキ踏んでるみたいな、

そういうエネルギーが断ち切れるので、

「よし!行くぞお~~~🔥」

っていうモードに切り替わる。

 

 

もしも、

もういい加減捨てていいと感じるものがあるなら、

今のタイミングって捨て時だと思いますよ。

 

 

ちょうど宇宙の流れが変わるタイミングだし、

そもそも風の時代に入って以来、

相変わらず変容を促されていますしね。

 

 

実は私、

今日もう一つ大きなものを手放します。

 

 

ずっと迷っていたのですが、

決断しました。

 

 

これからそれを捨てに行ってきます。

 

 

みなさんもどうぞ身軽になって、

2022年の後半を思いきり加速させてくださいね。

 

 

それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ

今日も素敵な一日をキラキラ虹ハートのバルーン乙女のトキメキオーナメントアップオーナメント乙女のトキメキハートのバルーン虹キラキラ

 

 

 

 ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキアップドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

毎週月曜から金曜の朝7時に無料配信中

毎朝たくさんのお礼メールありがとうございますドキドキ

読むだけで自己受容が進む、このメルマガを読んで、

朝から元気になって頂けたら私も幸せですニコニコドキドキ

※無料メルマガの詳細はこちらをご覧ください。

↓無料メルマガのご登録は以下の画像をクリック♪

※メルマガが来ない等の不具合はこちらを参照。