今日は、その世界では超一流の

とある専門家の方と面会してきました。

 

ちょっとわけわかんない話になるかもしれませんが、どうしても書きたくなってしまったので書きます。

 

プライバシーにかかわることなので、

詳細はお伝えできないんですが、

その方とお会いして、

「品性の高さ」というものが

どういうものなのか、

見せていただきました。

 

 

ここ数年で、一番衝撃を受けました。

 

 

なんかね、

ガンジーの非暴力運動に通じるものを感じるんですよ。

 

 

節度と賢さ、

大事なこと以外はまったく頓着しない潔さ、

清廉潔白さ、

誠実さ、

それでいて

自分のやっていることに

誇りと情熱を持っている。

 

 

言葉や暴力で攻撃すると、

なんだか強そうに見えるけど、

そんなものは、

品の悪さを露呈しているだけ。

 

 

そして、

その品の悪さが結局は墓穴を掘ることになる。

 

 

最後にモノをいうのは、

暴力ではなく、

品性なんだなって気づかされました。

 

 

「そういう品性の高さをお持ちだから、

一流になられて、成功されたんですね」

なんて言ったら、

 

 

「いやいや、品性のある人ほど、

成功とか肩書とかどうでもいいと思っているものですよ」

って言われて……

 

 

ぐぅ~の音も出ませんでした汗うさぎ

 

 

いやあ、なんてカッコいいんだ、本物って。

 

 

今日は面会した後、

感動と衝撃で茫然としてしまい、

帰る道を間違えてしまいました(笑)

 

 

こんな素晴らしい人と出会えて、

本当に幸せだとしみじみ思いました。

 

 

ああいう品性を身に付けたいものですなあ。

 

 

今日も本当にいい一日でした。

 

 

やっぱり、

今日も幸せな一日なるって決めると、

本当にそうなるね。

 

 

それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ

今夜も素敵な夜をキラキラ星空ロックグラスリキュールシャンパンロゼワインシャンパン赤ワイン星空キラキラ