オンラインサロン「宇宙におまかせランド」が始まり、

無料メルマガ「朝から元気になる言葉」も

今日で一週間です。

 

毎日とても充実しています。

 

宇宙におまかせランドでは

ちょっと面白い新しいグループを作る方向で

話が進んでいます。

 

まだできたばかりなので、

これからみんなと一緒に、

このネット上の空間を

さらに面白い宇宙におまかせのテーマパークに

していきたいと思っています。

 

 

私は今、

メルマガと宇宙におまかせランドと、

このブログにも投稿しているので、

以前と比べたら圧倒的に、

書く量が増えています。

 

 

最初は、

もっと宇宙におまかせランドに

エネルギー投下したいと思っていたので、

ブログの更新頻度は落ちるだろうなあって思っていました。

 

 

でもね、

もう10年以上もブログをやってますからね。

 

体に染みついてて、

朝起きるとブログで伝えたいことが降りてくるんですよ。

 

ブログで伝えたいことだけじゃなく、

宇宙におまかせランドで伝えたいことも

同時に降りてくる。

 

やりたいことはやる主義だから、

ブログも書きたいことが降りてきたら、

遠慮なく書いていこうという

考えに変わりました。

 

 

この経験を通して、

自分のやりたいことを

どんどんやってる方が、

宇宙とのつながりもさらに良くなるということが

わかりました。

 

 

忙しくなって、

書けなくなるだろうという予想は、

大きく外れました。

 

 

もっと書きたくなり、

もっと伝えたいことが降りてくるようになるとはね。

 

 

自分でもビックリです。

 

 

まあでも、

やっぱり宇宙におまかせランドを優先しているので、

こっちに投稿ができない日もあるかもしれません。

 

 

それにしても

表現するって楽しいね。

 

 

もともと表現することが好きだとは思っていましたが、

私が思っていた以上に

好きなんだって気づきました。

 

 

これがまさしく私の魂の歓びだと、

深く深く腑に落ちました。

 

 

私は書くことや話すことを通じて表現することが好きですが、

人によっていろいろな表現方法があると思います。

 

 

歌うこと

絵を描くこと

手芸、

料理、

片付けや収納ノウハウ、

踊り、

動画作成、

芝居、

みたいなものもあれば、

 

 

たとえば自分はラーメンに関してはかなり詳しいとか、

 

全国各地の面白いマンホールのふた知っているとか、

 

鉄道オタクだとか、

 

旅客機に通じているとか

 

旅のスペシャリストだとか、

 

タオルにこだわっていて、タオルに詳しいとか、

 

スマホに精通しているとか、

 

各地の伝説や民話に詳しいとか、

 

人が行かないような場所にあるパワースポットをたくさん知っているとか、

 

南米通だとか、

 

アフリカ通だとか、

 

動物大好きとか、

 

植物大好きで、育て方をよく知っているとか、

 

世界遺産に全部行ったとか、

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

こういう、自分としては趣味でやっているようなことを

情報発信するなら、

それも自己表現だからね。

 

 

YouTubeなんて見ると、

そういう情報発信でご飯が食べられるようになっている人なんて、

いっぱいいますよ。

 

 

要するに

自分が興味のあることなら、

なんだっていいわけ。

 

それを後先考えず、

ひたすら追求すればいいだけ。

 

それができる時代だし、

時代自体がそれを後押ししてもいるんですよ。

 

 

ちょっと前だったら、

それが仕事として成立しないようなことだって、

今は成立しています。

 

 

収納アドバイザーなんて

今ではポピュラーになりましたが、

昭和の時代にはありませんでしたよ。

 

 

あなたが少しでもこれやっていると楽しい

って思えることがあるなら、

それを徹底的にやればいい。

 

 

食べることが好きなら食通になればいい。

 

トイレが好きならトイレ通になったっていい。

 

なんだっていい。

 

 

私たちはいい時代に生まれてきました。

好きなことをこんなにも追究できる

インフラが揃っている時代に生まれてきてよかったですよね。

 

 

イヤなことに時間を使うより、

好きなことに時間を使いましょう。

 

 

自分にはいろいろ制限があって

そんなことできないという人もいるかもしれません。

 

 

でもね、

その制限は

自分で作っているだけですよ。

 

 

あなたは本来自由です。

 

 

どんな環境にいようと、

その中で最大限やりたいことを追求できますよ。

 

 

それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ

今日も素敵な一日をキラキラ虹カップケーキプリンチョコカップケーキスイーツプリンコーヒー虹キラキラ