私は前の職場で、

他のスタッフよりも、

異常にたくさんの仕事をやっていました。

 

一番多いときは、

それ以前は3人でやっていた仕事を、

1人でやっていました。

 

他のスタッフはほとんど休日出勤もなく、

だいたい定時に帰れるのに、

私だけ残業が多く、

月に最低1回は休日出勤で土日がつぶれました。

 

しかも、

めんどくさい仕事や

難しい仕事が多く、

なんで自分だけこんなことやってるのかなって

内心不満に思うこともありました。

 

 

その分、他のスタッフよりお給料はもらっていたのですが、

もっともらってもいいんじゃないかってほどの仕事量でした。

 

 

なんだか自分だけ割の合わないことをしている悲しい

 

 

どこかにそんな思いがありました。

 

 

だけど

前の職場だけでなく、

教師の仕事も、

その次のコピーライターの仕事も

ハードだったんですが、

すべての経験が、

今、とても役に立っています。

 

 

たとえば、

前の職場では

有識者の講演会を企画実行していたのですが、

 

講演依頼、

会場予約

参加者への告知や、

申し込みのリスト化、

入金処理、

入金確認のメール送信、

会場セッティング、

当日受付、

司会、

書籍販売、

お茶やおやつの準備、

講師の接客、

お見送りやタクシーの手配……

 

当日は2人くらいに手伝ってもらっていましたが、

基本的に全部一人でやっていました。

 

こういうことを10数年やりました。

 

 

コロナ前、

私は全国でワークショップを開催していましたが、

前の職場であれだけのことを、

何度も経験させてもらっていたので、

全然どうってことなくできるんですよ。

 

あの時は自分だけ土日に出て、

こんなにいっぱい仕事していることに、

内心モヤっとしていましたが、

今から思えば、

宇宙が今のような仕事をすることになると見通し、

私に必要な経験をさせてくれていたんだとわかりました。

 

 

もしかすると、

今この記事をお読みの方の中にも、

なんだか自分は割に合わない仕事をしている、

自分だけ損しているみたいだ

っていう気持ちの方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

でもね、

私はこれまでの人生を通して気づきました。

 

 

そういう状態にある人は、

宇宙に見込まれている人なんですよ。

 

 

大きな舞台で仕事をすることになる人だから、

そういう経験を与えられている。

 

 

それほど大きな舞台に出ないなら、

そんな経験なんて必要ないでしょ。

 

 

でも、この人は、これらのハードな経験から

ますます能力が引き出され、

大きく活躍できる人だと見込まれているから、

そんな経験をさせられているんです。

 

 

これからは、

なんか自分だけ損してるみたいだなあって思ったときは、

「いやいや、そうじゃない」

「私は宇宙に見込まれている大物なんだ」

って思った方がいい。

 

 

あなたがそう受け止めるなら、

それが現実化していくでしょう。

 

 

少なくとも私は、

自分の経験を通して、

それが真実なんだなと感じていますよ。

 

 

それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ

今夜も素敵な夜をキラキラ星空ハートのバルーンオーナメント乙女のトキメキアップ乙女のトキメキオーナメントハートのバルーン星空キラキラ