ちょっとみなさんにお聞きしたいことがあります。
 
5日から土星の逆行が始まりましたが、
みなさんの調子はいかがですか?
 
なぜか知りませんけど、
私は、めちゃくちゃ調子いいんですよ。
 
公私ともに停滞気味だったことが
着々と動き出しています。
 
しかもその動きっていうのが、
以前から望んでいた方向に動いているんです。
 
水星順行の影響もあるとは思いますが、
それだけでもない気がしています。
 
っていうのもね、
土星の特性から考えると、
少し納得がいくことなんですよ。
 
土星って、
本人の課題と向き合わせ、
それを克服してくことで、
持って生まれた能力を開花させていく
という作用のしかたをするんですよ。
 
 
土星は、
占星術では不吉なものとして扱われることがあるし、
その土星が逆行になると、
余計に禍が生じるみたいな印象もありますが、
そうとも限らない気がします。
 
 
っていうのはね、
土星にいちいち課題と向き合わされなくても、
自分から進んで、
現状の殻をぶち破ることをしていると、
これは私の感覚なんですが、
逆に追い風になる気がするんですよ。
 
なんていうのかなあ、
土星特有の義理堅さっていうのかなあ。
 
流れに即してさえいれば、
絶対に裏切らずに後押ししてくれる
みたいな感じがあるんですよね。
 
 
土星はあきらめないで
今の自分を越えようとする行動を執っている人には、
逆にものすごく力になってくれる気がしてなりません。
 
 
そのあたり、
みなさんはどうですか?
 
 
私たちは、先日の双子座新月で、
自分の常識をぶち破り、
新しことを始めると決意表明しましたよね。
 
それがめちゃくちゃ逆行土星のエネルギーと
シンクロしたんじゃないかと……。
 
 
土星が順行に戻るのは10月の末なので、
4カ月半も逆行するわけです。
 
でも、その期間に、
現状の自分を超えていく行動を執り続けるなら、
方向性が合っている人のことは、
絶対に裏切らず、
かつ、粘り強く応援してくれる気がします。
 
 
もともと土星は、
一度決めたらちょっとやそっとじゃあきらめない、
粘り強いエネルギーの天体ですからね。
 
味方に付ければ、
ものすごく力になってくれるんですよ。
 
私にはそういう実感があるのですが、
みなさんはいかがでしょう?
 
 
よろしければ、
5日以降のあなたの気分や
決めたことの進捗度などを、
教えてください。
 
 
それではまたニコニコラブラブドキドキ
今日も素敵な午後をキラキラ虹プリンカップケーキピンクドーナツマカロンコーヒー虹キラキラ