私はYouTubeでよく、

かまいたちのチャンネルを見ています。

 

かまいたちって

企画力も面白さもバツグンな上に、

コンビ仲がものすごくよくて、

お互いを尊敬しあってるところが

大好きなんですよ。

 

動画からもそういう高い周波数が出てるので、

彼らの動画を見ているだけで、笑えるだけでなく、

癒されるし、周波数も上がります。

 

そんなかまいたちの動画の中で、

「かまいたちが運気が上昇する為に

普段から心がけている事を語ってみた」っていうのがあって、

興味深く見ました。

 

 

 

そしたらね、

最初に出てきたのが、

なんとトイレ掃除なんです。

 

 

この動画を見てもらうとわかるけど、

たけしさんは自宅のトイレだけでなく、

外でトイレを使ったときもきれいにしているそうです。

 

 

私は正直言って、かまいたちは、

トイレ掃除なんて特別していないんじゃないかと

思っていたのですが、

なんと2人ともやっていると話しています。

 

 

売れてる芸人さんはみんな

見えないところで

きちんとやってるんだなあって思いました。

 

 

やっぱり風水でもトイレ掃除や水回りをきれいに保つことは

運気アップの基本中の基本と言われていますよね。

 

 

私は開運につながると聞いて

トイレ掃除をするようになったわけではなく、

きれいなトイレの方が気持ちいいので、

毎日やっているというのが正直なところです。

 

やっぱり水回りをきれいにしていると、

気分がいいのよ。

 

邪気とか穢れみたいなものは、

そういうところから出ていくというも、

感覚的にわかります。

 

だから、

水回りをきれいにしたり、

掃除を毎日していると、

家の居心地が明らかによくなって、

家がパワースポット化してきます。

 

 

それに

何かあっても、

守られる気がするんですよね。

 

精神的なブレも短時間でおさまりやすいし、

必ず助けてくれる人や、

力になってくれる人が出てくるという実感もあります。

 

気のせいじゃなくて、

本当にそういうことが多いのよ。

 

 

 

以前、刑事さんがテレビで、

凶悪犯の家には、共通した特徴があると言っていました。

 

それは、

とにかくトイレがものすごく汚いんだそうです。

 

汚いトイレは、

どう考えても邪気が溜まりまくるし、

不衛生でもあるので、

心身共に病んでしまいやすくなって当然だと思います。

 

 

やっぱりトイレ掃除って大事なんですね。

 

 

毎日やっていると、

そんなに汚れないので、

掃除も短時間で済みますし、

きれいになった気分のよさと周波数の高さに対して、

労力は少ないので、

ますます続けたくなりますよ。

 

 

落ち込んでいるときって、

動けなくなるじゃないですか。

動きたい気力がなくなるというか……。

 

でもそういうときほど、

思い切ってトイレ掃除や

部屋の掃除をすると

一気にどうでもよくなって、

気分も上がりますよ。

 

その上、

家の氣もよくなるから一石二鳥です。

 

 

ということで、

気が向いた方は、ぜひやってみてください。

 

 

それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ

今日も素敵な一日をキラキラ虹ハートのバルーンオーナメント乙女のトキメキアップ乙女のトキメキオーナメント虹キラキラ

 

 

※↓参考までに、私が自宅のトイレ掃除に使っている、

すごく便利なトイレ掃除用のミニワイパー。

これを使うと床だけでなく、天井や壁なども隅々まで

楽に掃除できて、すごくいいのよねニコニコグッド!