さっき、いつも行くスーパーで買い物をしました。
 
 
うちに戻って来て、
買ってきたものを冷蔵庫にしまっていたら、
 
 
あれっびっくり
 
ない~~~~ガーンガーンびっくりマーク
 
 
割らないようにしなきゃと思って、
他の荷物を詰めてから上に載せようと、
ナイロン袋のロールがある棚に置いていたヨード卵光を、
そのまま置き忘れてきたことに気づきました。
 
 
しかも、レシートは、捨てちゃった笑い泣き
 
 
ダメもとでスーパーに電話したら、
「あっ、届いていますよ」と言うではありませんかニヤニヤ
 
 
「あのう、レシート捨てちゃったんですけど」って
恐る恐る言ってみたら、
「何時頃ご来店されましたか?」と言うので、
買い物した時刻を伝えたら、
「あっ、じゃあ大丈夫です。
サービスカウンターでお預かりしてますので、
取りに来てください」
ですって笑い泣き
 
 
なんて日本はいい国なんだ。
ヨード卵光と言えば、
ちょっとお高めの卵ですぞ。
 
それを猫ババせずに
ちゃんと届けてくれる人がいる国に生まれてよかった。
 
 
実は、前にもヨード卵光を
全く同様に忘れたことがあって、
そのときも無事にサービスカウンターに届いていたんだよね。
 
(↑気を付けろって話ですけどね)
 
 
別なスーパーで買い物した時には、
カートにバッグをかけたまま、
忘れてきたこともあるんです。
 
そのときも、
カート置き場の隣の生花コーナーの担当者さんが
ちゃんと取っておいてくれました。
 
(↑あれ以来、バッグはカートにかけずに、
必ず腕にかけたまま買い物するようになりましたけど、
まったくもって気を付けろって話ですよね)
 
 
昨日は初めてd払いをしようとして、
携帯の操作がイマイチわからなくなったら、
全然知らない隣の客さんが、
スッと「ここ押せばQRコードが出ますよ」
って教えてくれたんですよ。
 
 
日本は本当に親切な人が多い。
なんだかんだいって、
人に親切にする余裕のある豊かさがあるのだと思います。
 
 
私は日本の気候も自然も好き。
水がおいしいところも好き。
そして親切が人が多いことも好き。
 
 
自分が生まれた国を好きだと思えることも
幸せですよね。
 
 
それにしても、
今後はヨード卵光を忘れないように注意します。
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今夜も素敵な夜をキラキラ星空ドキドキラブラブ🍳🥚🍳ラブラブドキドキ星空キラキラ