いいこと教えますね。

 

 

 

あなたは結局、

どう転んでも

幸せに生きられます。

 

 

 

はっきり言うと、

人が不幸になるのは、

1つしか幸せになる道がないと思うからなんですよ。

 

1つしか、幸せになる道がないなら、

それ以外のすべての道は不幸ということになりますよね。

 

360度どの道も幸せになれる道なのに、

1つしか、幸せになる道がないと思っていたら、

その人の幸せになる確率は

360分の1になっちゃう。

 

そしたら、

そういう人の人生は基本的に不幸になっちゃうよね。

 

 

 

たとえば、

持ち家に住まない限り幸せになれないと

思っていたとしますね。

 

だけど今、自分が住んでいるのはアパートだとしたら、

持ち家に住むまでず~~~っと不幸ということになる。

 

パートナーができない限り、幸せになれないと思うことも同じ。

 

お金持ちにならない限り、幸せになれないと思うこともそう。

 

 

 

アパートをいつもきれいに掃除して、

その中で快適に暮らす方法はいくらでもある。

 

持ち家だと引っ越そうと思ったら、

売らないといけないし、

手続きも面倒です。

 

でもアパート暮らしなら、

持ち家よりも気軽に引っ越せます。

固定資産税もかかりません。

 

 

パートナーがいる楽しさや歓びもあるけど、

パートナーのいないソロならではの自由さも気楽さもある。

 

 

お金持ち=幸せとは限らないですしね。

そんなにお金持ちじゃなくても、

幸せに生きている人はたくさんいる。

 

 

すべての道に、

その道に咲く花があるし

その道ならでは絶景があります。

 

不幸は何かが得られないことから生じるわけじゃないんですよ。

 

世の中にはたくさん幸せがあるのに、

その1つにしか目がいかないことから生じるのです。

 

 

これからは

「自分は何を選ぼうと、どっちみち幸せだ」

という大前提にしてみませんか。

 

 

そうすれば、

360度、どこからでも幸せが入って来るし、

幸せに生きられる確率も100%になっちゃう。

 

 

 

しがみついたり、

握り締めたり、

執着し始めたら、

フッと息を吐いて一回落ち着きましょう。

 

 

そして、

何を選ぼうと、

幸せでいられるということを思い出してください。

 

 

 

「幸せよ、

どっからでも入って来なさい」

 

「私はどの角度からでも

幸せを受け取る態勢が

できてるよ」

 

これからは、このスタンスでいきましょう。

 

 

それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ

今日も幸せな午後をキラキラ虹チューリップピンクチューリップオレンジブーケ2ヒマワリコスモスハチ黄色い花チューリップ黄チューリップ赤虹キラキラ