人生には流れというものがあり、

決して一本調子ではありませんよね。

 

だから、

何もする気になれないときもあれば、

あれこれやってみたくなるときもあるし、

ものすごく気分が落ち込むときもあれば、

晴れ晴れとして気分上々のときもあります。

 

いろんな状態があって正常なんですよ。

 

だけど人は、

「いつも気分のいい状態だといいのにショボーン

って思いますよね。

 

そして、

気分のよくない状態になると、

「早く脱しなければ」って思うでしょ。

 

 

 

ここで一つ、とても大事な宇宙の法則をお伝えしますね。

それは、

受け入れると終わり、

抵抗すると長引く。

という法則です。

 

 

 

 

宇宙はすべてなるものですから、

すべてを受け入れています。

だから私たち人間も、

すべてを受け入れることができたら、

宇宙の周波数と同調するわけですね。

 

だけど、

自分の中からこういう部分は追い出したいとか、

こんな気分は受け入れたくないとか、

こういう出来事は受け入れられないなどと抵抗すると、

 

「いやいやこれもあっていいことですよ。

ここから学ぶことや気づくこともありますよ」

って、宇宙はそれを受け入れるまで、

何度でも同じことを起こし続けます。

だから抵抗すると長引くんですよ。

 

 

でも、

腹をくくって、

どんな出来事も、

イヤな気分も、

落ち込む自分も、

全部あっていいぞお~~~、

って受け入れてしまうと、

統合されるので終わるんです。

 

 

みなさんも、これって何となくわかるでしょ。

 

 

先日の記事にも書いたように、

「どうにかしなきゃ」って抵抗することをやめて、

「どうにでもしてくれ」ってお手上げして受け入れると、

宇宙の力が縦横無尽に働きやすくなるので、

幸運が次々舞い込みやすくなるということにも

通じていることです。

 

 

人生いろいろあるし、

突然ショックなこともあったりするけど、

それでもそれを受け入れてしまえば、

意外にあっさり抜け出せるんですよ。

 

 

そうすれば、

そこに宇宙のミラクルが働いて、

ピンチに思えたことが、

思いもよらないビックチャンスに変貌することも

決して珍しくないのです。

 

 

それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ

今日も素敵な一日をキラキラ虹チューリップピンクチューリップオレンジブーケ2ヒマワリコスモスハチ黄色い花チューリップ黄チューリップ赤虹キラキラ