八戸から荷物を積んで、
はるばる800kmほど真鶴まで車で移動してきました。
 
行きは福島で1泊したんですが、
帰りは、前日までかなり多忙だったので
無理せずゆっくり行こうと決め、
途中で2泊することにしました。
 
初日は一ノ関。
2日目は宇都宮に泊まりました。
 
せっかく宇都宮まで来ましたからね、
宇都宮餃子を食べましたよ。
 
1皿6個で、だいたいどこも300円前後です。
 
これは有名な宇都宮みんみん。
シンプルであっさり味だけど、野菜の甘さを感じます。
皮がもちもちしてておいしい。

 
 
こっちは宇味家(うまいや)
このくらい焼きが強い方が個人的には好きなんだけど、
隣の餃子と皮同士がくっついて破れ、
食べようとすると餡がぼろっと出てしまい
残念なことに食べづらかったしょぼん
味がいいのに惜しい!!!
 
 
もう一軒、宇都宮餃子館さんのも食べたんだけど、
写真を撮り忘れたので、お店のHPの写真です。
ここのは皮が薄くて、ニンニクがいい感じできいてて、
私の好きな味でした。
 
たぶんどこの宇都宮餃子もおいしいと思うんだけど、
私が個人的に一番好きな餃子は、
熱海の濱よしの餃子です。
 
大き目で羽がついてて
味が深いのよ。
 
最近人気が出てきて
お昼時だと行列ができています。
 
FM熱海湯河原でラジオをやっていた時は、
収録終りによく行っていました。
 
今度熱海に行ったときに久しぶりに食べようと思います。
 
こんな夜中に餃子の記事なんてと思いましたが、
どうしても餃子を紹介したくなってきて、
アップしちゃいました。
 
おなかが減っちゃったらごめんね。
 
 
それではまた明日ニコニコドキドキラブラブドキドキ
今夜も素敵な夢をキラキラ星空チューリップ黄チューリップ赤ぐぅぐぅ🛏ぐぅぐぅチューリップオレンジチューリップピンク星空キラキラ