光のお仲間のみなさん、今晩はニコニコ星空ドキドキ

今、私がいるここは、どこなんでしょうか?
青森県内のファミマであることはわかっているんですが、それ以外はよくわかりません。


実は、母の実家のお墓参りに行こうと思い立ち、
車を飛ばして行ってきました。


今、その帰り道です。


母の実家は弘前市なのですが、
五重塔で有名な最勝院というお寺に
お墓があります。

父方のご先祖様にはそれぞれの家を訪ねて、
父が亡くなった報告と
お参りはしてきたのですが、
母方のご先祖様への報告とお参りをしていなかったので、
真鶴に戻る前に行っておきたいと思い立ち
思い切って行ってきました。


私は特別に信心深いわけではないのですが、
ご先祖様には感謝しています。


だからやっぱりちゃんと伝えておきたかったんです。


今の自分がいるのも、
ご先祖様がいるからだと、
普通に感謝しています。


ご先祖様に限らず、
私たちは
いろんな人たちのお陰で生きていると思います。


食べるものだって、
着るものだって、
使うものだって、
たくさんの人たちのお陰で、
自分のところに届いていますよね。


それはたぶん、
想像を超えるほど多くの人が関わっています。



本当にありがたいことです。



私たちは
特別にやさしい言葉を掛けてもらったり、
何かしてもらわなくて、
十分にたくさんの人たちに支えられ、
助けられています。


それはとても恵まれていることでもあります。


私たちはときどき、
自分は誰にも相手にされていないとか、
誰にも大事にされていないとか思って、
落ち込んだりしますが、
とんでもない誤解です。


今この瞬間も
たくさんの会ったこともない人たちに、
支えられ、助けられている。


一人じゃないんですよ。


その事に気づくと、
また心が温かくなります。


一方で、
食べ物に関わっている人たちは、
あなたが食べてくれることで
助かっている。

着るものに関わっている人たちだって、
あなたが着てくれることで助かっている。


こんなふうに私たちは、
助け合って生きているのです。


今日はご先祖様のお墓参りをしながら、
この世が助け合いでできているということに
急に思い至り、
感謝が込み上げました。


今日も一日
いろんな人に感謝ですね。



読んでくださっているみなさんにも
いつも心から感謝していますよ。


それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今夜も素敵な夜をキラキラ星空豚パンダカエルタコヒヨコ星空キラキラ


お祝い 発売5日で重版決定🎊🎊🎊🎊

まじかるクラウン大ヒット作が特典付きで文庫化まじかるクラウン
扶桑社文庫お祝いベストセラー第1位クラッカークラッカークラッカー
幸せになっちゃう7つ道具を潜在意識に浸透できるグッド!
1,自分の素晴らしさに気づくセンサー
2,人の背景が見えるスクリーン
3,波動が色で見えるメガネ
4,リスクに飛び込ませる背中押し棒
5,本当の気持ちを言うピンマイク
6,体の声を聴く聴診器
7,親からの卒業証書
↑ぜ~~んぶゲットできた上に、amazonから予約・購入すると、ぬくぬく癒される4つのワークの無料ダウンロード特典アリグッド!
※特典は、2021/12/10(金) 23:59までにご購入いただくと、「書き下ろし特別章データ配信」の特典が受けられます。商品出荷時に、ダウンロードURLをメールにてお知らせします。ダウンロードURLをお届けするためにメールが送信されますので、ご了承の上ご購入ください。特典のダウンロード期限は2022/03/10(木)23:59となります。 詳細はamazonの購入サイトからご確認下さい。