光のお仲間のみなさん、こんにちはニコニコ雨ドキドキ
 
昼になって、
こちらは雨が上がったようです。
 
みなさんのお住まいの地域には、
台風の影響が出ていますか?
できる限り被害が出ないように祈っています。
 
 
さて、
幸せって結局、
何を習慣にするかなんですよね。
 
 
足りないものではなく、
すでに手に入っているものに目を向けるとか。
 
文句を言うよりも
感謝するとか。
 
他の人に対して
さりげなく親切にして
自分も相手もほっこりするとか。
 
疲れているときは
無理せずゆっくり休むとか。
 
元気がないときは
癒される音楽を聴くとか、
体が温まるの飲み物を飲むとか。
 
 
……
 
 
人間は変化を嫌うからこそ、
一度何かを習慣にしてしまうと、
なかなかそれを変えないところがあります。
 
 
そんな人間のクセをうまく活用して、
幸せを感じられる意識の向きとか、
在り方とか、
行動などを習慣にしてしまえばいいんですよ。
 
 
幸せの習慣が定着すると、
それをなかなか変えようとしないからこそ、
ずっと幸せを維持できます。
 
だいたい10日間くらい続けると、
案外あっさり定着してしまいます。
 
 
それまで何十年もネガティブ指向だったとしても、
わずか10日間ぐらいで習慣は変えられる。
 
 
ただし、
10日間徹底的にやること。
 
 
この10日間は、
徹底的に
意識の向き、
在り方
行動を
幸せを感じられるものにしていく。
 
 
すると、
やっててやっぱり幸せな気持ちになるんですよ。
 
 
これらの習慣は、
自分を幸せにしてくれるんだって実感できるから、
頼まれなくてももっと続けたいと思うようになります。
 
 
そしてそれが習慣化し、
意識しなくてもそれができるようになります。
 
 
そして
その人はいつも幸せでいられるようになっていく。
 
 
上に例に挙げたことだけでなく、
たとえば、
自分が何を思おうと
何を感じようと、
一切否定せず、
ただあるがままに受け止めるとか、
今まで経験してきたことの中で、
こういうことを心がけると、
幸せな気分になることってあるでしょ。
 
 
そしたら、
それを意図的に続けるだけ。
 
 
一回ノートとか何かに、
そういうものを全部書き出してみてもいいよね。
 
 
そしてそれらを整理してリスト化し、
10日間徹底的にやってみればいいと思います。
 
 
まっ、
そんなことしなくても、
今このブログをお読みのみなさんの中には、
既に幸せが習慣化している方もいらっしゃると思いますが、
参考までにお伝えしました。
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
楽しい三連休をキラキラ虹コーヒーホットケーキスイーツお茶お団子虹キラキラ
 
 

お祝い 発売5日で重版決定🎊🎊🎊🎊

まじかるクラウン大ヒット作が特典付きで文庫化まじかるクラウン
扶桑社文庫お祝いベストセラー第1位クラッカークラッカークラッカー
幸せになっちゃう7つ道具を潜在意識に浸透できるグッド!
1,自分の素晴らしさに気づくセンサー
2,人の背景が見えるスクリーン
3,波動が色で見えるメガネ
4,リスクに飛び込ませる背中押し棒
5,本当の気持ちを言うピンマイク
6,体の声を聴く聴診器
7,親からの卒業証書
↑ぜ~~んぶゲットできた上に、amazonから予約・購入すると、ぬくぬく癒される4つのワークの無料ダウンロード特典アリグッド!
※特典は、2021/12/10(金) 23:59までにご購入いただくと、「書き下ろし特別章データ配信」の特典が受けられます。商品出荷時に、ダウンロードURLをメールにてお知らせします。ダウンロードURLをお届けするためにメールが送信されますので、ご了承の上ご購入ください。特典のダウンロード期限は2022/03/10(木)23:59となります。 詳細はamazonの購入サイトからご確認下さい。