⁶光のお仲間のみなさん、こんにちはニコニコくもりドキドキ

昼になって少し雲って気温が20度以下です。

だけど、この少し肌寒い感じが
北国生まれの私にはちょうどいいんです。


さて、
このところ、
毎日ウォーキングを楽しんでいるのですが、
どのくらい歩いているのか知りたくて、
万歩計を導入しました。


昔の振り子式のものと違って、
今は3D移動センサーなるものがついていて、
それによって歩数を計っているらしいです。



ところが、
私が導入した万歩計の
センサーの感度がよろしくないようで、
半分くらいしかカウントされません。



他のを買おうかなあと思っていたところ、
大変なことをしでかしました。



パーカーのポケットに入れたまま
洗濯機にかけちゃったんです。



2階でブログを書いてる途中で
ハッガーンと気づいて、
慌てて階段をかけ下り、
洗濯機の中から取り出しました。



防水じゃないので、
万歩計くんは、
溺れたようです。


どこをどう押しても反応ナシ汗


昇天されたようですしょぼん



「性能悪いって文句言ってゴメンね」



そのまま真鶴に行って、
昨日の夜に戻ってきたら、
万歩計くんは、
何事もなかったかのように
生き返ってるではありませんか!!



しかもしかも、
なんでか知りませんが、
精度が上がっています。


おいおいおいおい、
洗濯機の中で、
洗剤と一緒にグルングルンされて、
正気に戻ったのかあ?


万歩計くん、
君の試練は無駄にならなかったようだね。



……こういうことってさ、
人生にもあるよね。


ひえ~~~滝汗
って思うようなとんでもないことが起こったり、

今までとは全然違う環境に放り込まれたり、

今までのやり方が全然通用しなくなったり……。


だけどそれって
悪いことが起こったわけではないのよね。


万歩計くんもそうだったように、
その衝撃によって目が覚め、
自分本来の生き方ができるようになったりする。


生きてると、
想定外のことが時々起こります。


だけど、
それを機に
シャキッと目が覚め、
強くたくましくなり、
賢くなっていくんですよ。


今、そういう渦中にあるという方も
大丈夫❗


あなたはこれを機に、
強くたくましく、
賢くなって、
さらに幸せになっていくのです。


あなたなら、
きっと乗り越えられる。


私はそう信じていますよ。


……なんて、
きれいにまとめてますけど、
万歩計を洗濯機に入れるんじゃないよ
って話ですけどね。


被害に遭った万歩計くんには
申し訳なかったですけど、
君の災難から大事なことを
学びましたよ。


今度から気を付けます。


それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も素敵な午後をキラキラ虹プリンドーナツピンクマカロンクッキーパフェコーヒー虹キラキラ



まじかるクラウン大ヒット作が特典付きで文庫化まじかるクラウン
扶桑社文庫お祝いベストセラー第1位クラッカークラッカークラッカー
幸せになっちゃう7つ道具を潜在意識に浸透できるグッド!
1,自分の素晴らしさに気づくセンサー
2,人の背景が見えるスクリーン
3,波動が色で見えるメガネ
4,リスクに飛び込ませる背中押し棒
5,本当の気持ちを言うピンマイク
6,体の声を聴く聴診器
7,親からの卒業証書
↑ぜ~~んぶゲットできた上に、amazonから予約・購入すると、ぬくぬく癒される4つのワークの無料ダウンロード特典アリグッド!
※特典は、2021/12/10(金) 23:59までにご購入いただくと、「書き下ろし特別章データ配信」の特典が受けられます。商品出荷時に、ダウンロードURLをメールにてお知らせします。ダウンロードURLをお届けするためにメールが送信されますので、ご了承の上ご購入ください。特典のダウンロード期限は2022/03/10(木)23:59となります。 詳細はamazonの購入サイトからご確認下さい。