光のお仲間のみなさん、こんにちはニコニコ晴れドキドキ

ただいま、
私の大好きなコインランドリーで
洗濯物を乾燥中です。

乾かしてる間に、
車の中でブログを書いております。

ぐふふ、それだけでゴキゲンでございますにひひ


さて、
先日、弟の誕生日がありまして。


弟は私が実家に戻ってきてから、
何かと協力的に動いてくれて
とても助かっています。


そんな弟の借りたレンタカーで
父の納骨のために
お寺に向かっていたときのことです。


何かの拍子に弟が財布を出したのですが、
それがとんでもなく劣化しててゲッソリ


新しいのを買ってあげたいと思いました。


それで、
誕生日の前に
どういう財布がいいか
好みを聞いて、
地元のデパートで買ってプレゼントしました。


どうもうちの父も弟も、
そういうことを
あまり気にかけないところがあるんですよね。



日常的に使うものは、
いいものを使った方がいいのになあって
私は思っているので、
父にもよく日常的に使うものを
プレゼントしていました。


でも、
そんな父ももういないので、
プレゼントの楽しみが1つ減りましたね。


誰かに
その人が歓びそうなものを選んで
プレゼントするのって楽しいですよね。


選んでるときも楽しいし、
受け取ってくれて
歓んでくれると
さらにうれしいです。


豊かさも幸せも、
気軽にこっちから差し出していると、
それが巡り巡って戻ってくる。


高価なものや、
すごいことじゃなくていいんですよ。


「あっ、このクッキーあの人大好きだったよな」
って思い出したら、
ちょっとだけ買って持っていく。


「あっ、この情報、あの人が知りたがってたよな」
って思い出したら、
その新聞記事を切り抜いて持っていく。



そういうちょっとした
プレゼントやサービス。


それが豊かさと幸せの循環を生み出す。

お向かいの奥さんなんて
それが本当に上手で、
尊敬しております。


そもそも
そういうことをするだけで、
まず自分が楽しいから
周波数が上がっちゃう。


巡ってくるまで待たなくても、
豊かさも幸せも流れ込みやすくなる。



家族でも友だちでも、
「あっ、あの人にいいかもひらめき電球
ってピンと来たら、
豊かさと幸せの循環を起こすチャンス。


気軽に
気楽に
プレゼントやサービスをしちゃいましょう。



弟も
新しいお財布を気に入ってくれて、
さっそく使ってくれているようです。


よかったよかったニコニコドキドキ



それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も素敵な午後をキラキラ虹ドキドキプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントドキドキ虹キラキラ


 お祝い 発売5日で重版決定🎊🎊🎊🎊

まじかるクラウン大ヒット作が特典付きで文庫化まじかるクラウン
扶桑社文庫お祝いベストセラー第1位クラッカークラッカークラッカー
幸せになっちゃう7つ道具を潜在意識に浸透できるグッド!
1,自分の素晴らしさに気づくセンサー
2,人の背景が見えるスクリーン
3,波動が色で見えるメガネ
4,リスクに飛び込ませる背中押し棒
5,本当の気持ちを言うピンマイク
6,体の声を聴く聴診器
7,親からの卒業証書
↑ぜ~~んぶゲットできた上に、amazonから予約・購入すると、ぬくぬく癒される4つのワークの無料ダウンロード特典アリグッド!
※特典は、2021/12/10(金) 23:59までにご購入いただくと、「書き下ろし特別章データ配信」の特典が受けられます。商品出荷時に、ダウンロードURLをメールにてお知らせします。ダウンロードURLをお届けするためにメールが送信されますので、ご了承の上ご購入ください。特典のダウンロード期限は2022/03/10(木)23:59となります。 詳細はamazonの購入サイトからご確認下さい。