光のお仲間のみなさん、こんにちはニコニコ晴れドキドキ
 
私もブログで毎日言いたいことを言っていますが、
世の中にはいろんな説があり、
もっともらしい説も、マユツバっぽい説もあります。
 
赤い服が似合う人もいれば、
青い服が似合う人もいるように、
どういう説が自分にフィットし、役に立つかは、
人によって違います。
 
全部の説を、
全部真に受けていたら、
あっという間に翻弄されて、
自分軸がブレてしまいます。
 
 
そんなブレを中和するのが、
「~とは限らない」っていう言葉です。
 
 
そういう考え方もあるけれど、
いつもいつもそうとは限らない。
 
別な考え方も
別な可能性も
別な方法もあっていい。
 
 
ということに立ち返るには、
何かピンとこない説を聞いたときには
心の中で「~とは限らない」って
最後につけるといいと思います。
 
 
「~とは限らない」ってつけただけで、
それがすべてではないんだということが意識でき、
自分軸がブレにくくなります。
 
 
たとえば、
「お前なんかが起業したって、
うまくいくわけないだろう!」
って誰かに言われても、
 
心の中で「~とは限らない」
「うまくいく可能性もある」って言う。
 
 
「この御札を持っていない人は、
神様に守ってもらえませんよ」
って誰かに言われても、
 
「~とは限らない」
「お札なんてなくても守られている」って心の中で言う。
 
 
自分にとって
 
気分の良くなること、
 
励みになること、
 
勇気が出ること、
 
力が湧くことは、
そのまま受け入れて大丈夫。
 
 
でも、
そうは思えないことは、
「~とは限らない」って最後につけて、
スルーすればいいんですよ。
 
 
自分にフィットし、
自分の力になることを信じればいい。
 
 
それ以外のことは、
聞いたとしても参考意見にとどめていい。
 
 
これからますますネット社会になり、
コロナ以上に
情報がまん延する世界になっていくでしょう。
 
 
そんな中、
無駄に翻弄されないために、
「~とは限らない」という言葉を活用してみてください。
 
 
そして、
自分の中心にいて、
自分にフィットする幸せを選んでください。
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も素敵な午後をキラキラ虹コーヒーチョコカップケーキドーナツプリンカップケーキ虹キラキラ
 
 
お祝い 発売5日で重版決定🎊🎊🎊🎊
まじかるクラウン大ヒット作が特典付きで文庫化まじかるクラウン
扶桑社文庫お祝いベストセラー第1位クラッカークラッカークラッカー
幸せになっちゃう7つ道具を潜在意識に浸透できるグッド!
1,自分の素晴らしさに気づくセンサー
2,人の背景が見えるスクリーン
3,波動が色で見えるメガネ
4,リスクに飛び込ませる背中押し棒
5,本当の気持ちを言うピンマイク
6,体の声を聴く聴診器
7,親からの卒業証書
↑ぜ~~んぶゲットできた上に、amazonから予約・購入すると、ぬくぬく癒される4つのワークの無料ダウンロード特典アリグッド!
※特典は、2021/12/10(金) 23:59までにご購入いただくと、「書き下ろし特別章データ配信」の特典が受けられます。商品出荷時に、ダウンロードURLをメールにてお知らせします。ダウンロードURLをお届けするためにメールが送信されますので、ご了承の上ご購入ください。特典のダウンロード期限は2022/03/10(木)23:59となります。 詳細はamazonの購入サイトからご確認下さい。