光のお仲間のみなさん、こんにちはニコニコ晴れドキドキ
 
たくさんの共感コメントありがとうございました。
 
人は人生で様々なことを体験します。
 
うれしいことも、悲しいことも、
 
うまくいくことも、うまくいかなくなることも、
 
平穏なことも、荒波が押し寄せることも
 
 
両方体験するようにできています。
 
どっちかしか体験しない人なんて
実はいません。
 
そして、
逆境のような状況になったときに、
誰だって最初は
 
うろたえるし、
ショックも受けるし、
不安にもなるし、
落ち込みもします。
 
 
み~~~んなそうだから。
 
あなただけじゃないからね。
 
 
だけど、
その先で道は2つに分かれます。
 
 
一方は、
そのままただただ不安に引きずられ、
起こってほしくないことにばかり意識が向いて、
実際に起きてほしくないことが起こりやすくなる道。
 
 
もう一方は、
「これを機にもっと幸せになる」
「これを機に方向転換し、さらに自由で豊かな人生になる」
という方向に意識を向け、
起こったことからどんどん必要なことを学び、
それを人生に生かし、
本当に発展していく道。
 
 
何が起こったとしても、
そこから幸せになることはできるんですよ。
 
だから意地でも幸せの方角を見失わないこと。
 
ひとしきり落ち込んだら、
「さて、幸せの方角か、
それとも
ロクでもないことしか起こらなくなる方角か、
どっちを向きたい?」
って自分に聞くこと。
 
 
よっぽどのマゾ以外は、
基本的に幸せの方角に向きたいと思うでしょう。
 
 
大丈夫ですよ。
 
 
必ず道はあるから。
 
 
私もこれまでの人生で、
え~~~~滝汗、どうしようゲッソリ
って思うようなことが何度かありました。
 
 
その瞬間は
谷底に突き落とされたような気がしました。
 
 
前の職場でパワハラを受けたときもそうでした。
 
「なんで誰よりもこんなにたくさんの仕事をしているのに、
こんな目に遭わなきゃいけないんだよ!」
って天を呪いたくなるほど腹が立ちました。
 
 
でもそのおかげで、
退職の決意が固まったし、
あの職場を辞めたからこそ、
今の私がいるんですよ。
 
 
つまり、
人生最大の逆境が、
実は人生最大の転機になり、
人生最大の幸せにつながったということ。
 
 
今から思えば、
転機が来ているのに、
なかなか飛び込もうとしない私の背中を、
宇宙が思いっ切り蹴飛ばしてくれたんだと思います(笑)
 
 
こういうことって本当にあるでしょ。
 
 
きっと読者のみなさんも
似たような経験をしているはず。
 
 
そのことを思い出して、
「そうだ!
これを機に、私はますます幸せになれるんだ」って
幸せの方角に意識を向けること。
 
 
そして、
起こったことに対して
はらわたが煮えくり返っていようと、
そこから大事なこをと学び、
自分のためにできることをしてあげること。
 
 
あなたはどちらでも好きな方を選べます。
 
 
「自分は幸せになる方を選択することができる」
ということをお忘れなく!
 
 
そして、
目先の出来事にとらわれず、
その先にある幸せ見失わないこと。
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も素敵な午後をキラキラ虹ドキドキアップドキドキアップドキドキアップドキドキ虹キラキラ
 
 
まじかるクラウン大ヒット作が特典付きで文庫化まじかるクラウン
扶桑社文庫お祝いベストセラー第1位クラッカークラッカークラッカー
幸せになっちゃう7つ道具を潜在意識に浸透できるグッド!
1,自分の素晴らしさに気づくセンサー
2,人の背景が見えるスクリーン
3,波動が色で見えるメガネ
4,リスクに飛び込ませる背中押し棒
5,本当の気持ちを言うピンマイク
6,体の声を聴く聴診器
7,親からの卒業証書
↑ぜ~~んぶゲットできた上に、amazonから予約・購入すると、ぬくぬく癒される4つのワークの無料ダウンロード特典アリグッド!
※特典は、2021/12/10(金) 23:59までにご購入いただくと、「書き下ろし特別章データ配信」の特典が受けられます。商品出荷時に、ダウンロードURLをメールにてお知らせします。ダウンロードURLをお届けするためにメールが送信されますので、ご了承の上ご購入ください。特典のダウンロード期限は2022/03/10(木)23:59となります。 詳細はamazonの購入サイトからご確認下さい。