光のお仲間のみなさん、今晩はニコニコ星空ドキドキ
 
日本の車椅子ラグビーは、
銅メダルに輝きましたね。
 
どの選手も持てる力をフルに発揮し、
それぞれの持ち味を生かした素晴らしいチームプレーで
オーストラリアを圧倒しました。
 
 
でも、選手たちはみんな、
本当は金メダルが欲しかった。
 
 
だから、
準決勝のイギリス戦で敗戦し、
決勝進出の道を断たれたときは、
悔し涙を流している選手もたくさんいました。
 
 
でも、
悔し涙を流せるって
素晴らしいことだなって思いました。
 
 
それだけ人生を賭けられるものがあるということですから。
 
 
そして、
人生を賭けた試合で、
負けを体験した人が、
本当に強くなっていくのだと思います。
 
 
負けることが、
どんなに悔しいことなのか
そして、
自分にどういう力が必要なのかを思い知らされるから、
それがモチベーションとなって
必死に精進するようになるからです。
 
 
 
 
負けて、人生終わりじゃない。
 
負けは、自分を極める始まりに過ぎない。
 
 
 
負けて自分を否定する必要はない。
 
 
試合に負けても、
自分に負けたわけじゃない。
 
 
負けたことで、
さらに素晴らしい能力を引き出すことができると、
気づいただけ。
 
 
その能力を、
夢中になって開花させるうちに、
自分というものが極まっていく。
 
 
これはとてつもなく素晴らしい体験です。
 
 
車椅子ラグビー日本代表チームには、
そんな次につながる強さを感じました。
 
 
コロナが収束したら、
会場で実際に見て、
思い切り応援してみたいなあ。
 
 
今日も素晴らしい感動と学びを、
ありがとうございました。
 
 
それではまたニコニコドキドキドキドキ
今夜も素敵な夜をキラキラ星空ドキドキクラッカー🏉🥉👨‍🦽クラッカードキドキ星空キラキラ
 
 
 
まじかるクラウン大ヒット作が特典付きで文庫化まじかるクラウン
扶桑社文庫お祝いベストセラー第1位クラッカークラッカークラッカー
幸せになっちゃう7つ道具を潜在意識に浸透できるグッド!
1,自分の素晴らしさに気づくセンサー
2,人の背景が見えるスクリーン
3,波動が色で見えるメガネ
4,リスクに飛び込ませる背中押し棒
5,本当の気持ちを言うピンマイク
6,体の声を聴く聴診器
7,親からの卒業証書
↑ぜ~~んぶゲットできた上に、amazonから予約・購入すると、ぬくぬく癒される4つのワークの無料ダウンロード特典アリグッド!
※特典は、2021/12/10(金) 23:59までにご購入いただくと、「書き下ろし特別章データ配信」の特典が受けられます。商品出荷時に、ダウンロードURLをメールにてお知らせします。ダウンロードURLをお届けするためにメールが送信されますので、ご了承の上ご購入ください。特典のダウンロード期限は2022/03/10(木)23:59となります。 詳細はamazonの購入サイトからご確認下さい。