光のお仲間のみなさん、おはようございますニコニコ晴れドキドキ
 
実は今、
木星、土星、天王星、海王星、冥王星の5つの天体が
逆行しています。
 
逆行すると、
前に進むというよりは
立ち止まる流れが強くなります。
 
 
せっかく○○を始めるぞって思ったのに、
どうしてもやる気になれなかったり、
未来のことより、
過去のことを思い出しがちです。
 
 
だから、
なんとなく今、停滞気味でもおかしくありません。
 
 
宇宙には、
その時その時の流れがあるので、
その流れに抗わない方がラクです。
 
 
まあでも、
それも人によるので、
ガンガン前進できる人もいるでしょうし、
そういう人はそれはそれでいいんです。
 
 
ちょっと専門的な話になりますが、
生まれたときのホロスコープに
逆行が多いと、
今のように逆行が多めの時期の方が、
本調子になるという場合もありますからね。
 
 
でね、
もしもあなたが、
今は気分的に乗らないとか、
過去のことを思い出してしまいがちモードだとしたら、
無理に前進しようとせずに、
この停滞感を活用すればいいだけです。
 
 
人は時として
立ち止まってゆっくり自分と対話することも大切です。
 
 
この際、
ちょっとペースを落とし、
自分の本音を聞いてあげてみるといいと思います。
 
 
天体の逆行が多い時期というのは、
本音を拾いやすい時期でもあるんですよ。
そういう宇宙からサポートが入りやすくなりますから。
 
 
以前の記事でもお伝えしましたが、
私たちはつい本音を押さえつけて、
「こうするべき」という人から刷り込まれた価値観に
無理に自分を合わせようとしがちです。
 
 
本当は悲しかったのに、
無理に感謝していたリ、
 
 
本当は腹が煮えくり返っているのに、
無理に笑顔でいたり、
 
 
本当は遊びたかったのに、
無理にやりたくないことを頑張っていたり……
 
 
だから
ときどきそうやって押さえつけていた気持ちを
解き放ち、感じてあげるといいんです。
 
 
もしも今、
過去の出来事が頭の中をよぎるなら、
それは成仏していない感情がそこにあるというサインです。
 
 
一人になれる場所で、
リラックスして、
本当はどういう気持ちだったのか、
自分に聞いてあげてください。
 
 
今なら、きっとわかってあげられますよ。
 
 
それが悲しみであれ、
憎しみであれ、
怒りであれ、
思いきっり吐き出していいんです。
 
 
私の場合は、
車を運転しながら大声で叫んだりしますよ。
 
 
これがね、
結構気持ちいい。
叫びまくるとスッキリして、
きれいにリセットできます。
 
 
そうすれば、
本当の意味で過去を清算できます。
 
 
そうなってはじめて
人は前を向けるようになる。
 
 
みんな自分自身を守るためだけでなく、
相手を傷つけないために、
我慢している感情ってあるものです。
 
 
それはいけないことじゃないし、
おかしいことでもありません。
 
 
ただ、
それに押しつぶされる前に、
こうして時として感じてあげて、
解放してあげることも大切だと思います。
 
 
心当たりのある方は、
押さえ込んでいた感情をやさしく抱きしめ、
解放してあげてください。
 
 
これも深い自己愛ですから。
それによって周波数はむしろ上がります。
 
 
怖いことでも、
よくないことでもありませんので、
どうぞご心配なくドキドキ
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も素敵な一日をキラキラ虹ドキドキプンプンドキドキしょぼんドキドキえっドキドキ虹キラキラ
 
 
 
まじかるクラウン大ヒット作が特典付きで文庫化まじかるクラウン
扶桑社文庫お祝いベストセラー第1位クラッカークラッカークラッカー
幸せになっちゃう7つ道具を潜在意識に浸透できるグッド!
1,自分の素晴らしさに気づくセンサー
2,人の背景が見えるスクリーン
3,波動が色で見えるメガネ
4,リスクに飛び込ませる背中押し棒
5,本当の気持ちを言うピンマイク
6,体の声を聴く聴診器
7,親からの卒業証書
↑ぜ~~んぶゲットできた上に、amazonから予約・購入すると、ぬくぬく癒される4つのワークの無料ダウンロード特典アリグッド!
※特典は、2021/12/10(金) 23:59までにご購入いただくと、「書き下ろし特別章データ配信」の特典が受けられます。商品出荷時に、ダウンロードURLをメールにてお知らせします。ダウンロードURLをお届けするためにメールが送信されますので、ご了承の上ご購入ください。特典のダウンロード期限は2022/03/10(木)23:59となります。 詳細はamazonの購入サイトからご確認下さい。