光のお仲間のみなさん、おはようございますニコニコ晴れドキドキ
 
以前の記事でもお伝えしていましたが、
今の私は本来の自分に戻る
「引き算する面白さ」にはまっています。
 
それで、
いらないものをどんどん捨てたいモードになっていて、
パソコンの中の使わないアプリの削除や、
デスクトップ画面のショートカットのアイコンなども、
ガンガン削除しています。
 
デスクトップがきれないこときれいないこと。
 
めっちゃスッキリしました。
 
本当に使うアプリだけになったパソコンは、
メモリ容量も増え、快適に作動しています。
 
 
実はね、
もうひとつ不思議な現象が起こっております。
 
 
それは、
買い物の量が減ってきたこと。
 
 
節約しようと思ってるわけじゃないですよ。
 
 
そうじゃなくてね、
おそらく、引き算モードなので、
余計なものを増やしたくない指向に変わったんでしょうね。
 
 
私はフリーランスなので、
毎月決算をしています。
 
ほとんどの買い物は
キャッシュレスでやっているので、
その時にクレジットカードの支払額などもチェックするんですよ。
 
 
その支配額がガクッと(ダジャレかっ!)と落ちていました。
 
 
ストレスが溜まっていると、
お洋服とか
アクセサリーとか、
スイーツとか、
旅行とか、
なんか気晴らしをするために
お金を使ってしまうことってありませんか?
 
 
一応念のために言っておきますが、
それはやめた方がいいとか
言いたいわけじゃないですかよ。
 
 
そういうのも人生の楽しみだから、
やりたいならやればいいだけです。
 
 
そういう戒めをしたいんじゃなくて、
自分の身に起こった変化の話をしてるんですが、
そもそもの自分に戻れば戻るほど、
精神的にも安定して、
満たされてきますよね。
 
 
そうなると、
当然ストレスも減るんですよ。
 
 
なんか知らないけど、
生きるだけで幸せになってくる。
 
 
だから、
ストレスを緩和するための買い物みたいなものも
しなくなってくる。
 
 
それも合わさって、
全体的に日常の支出が減るんです。
 
 
つまり、
お金が
貯まりやすくなってくる。
 
 
それでいて、
本当に必要なものや
学びたいことなどには、
ド~ンとお金を使えるようになる。
 
 
そういうお金は生き金になるから、
結局は何倍にもなって
自分のところに戻ってくるんですよ。
 
 
まさか、
そもそもの自分に戻っていくことで、
節約しようと思ってるわけでもないのに、
お金が貯まりやすくなるとはね。
 
 
そんなこと少しも想像もしていませんでした。
 
 
みなさんにもそういう変化ってありますか?
 
 
ライオンズゲートを超えてから、
面白い変化がいろいろ起こっていて、
それがまた楽しいです。
 
 
この新しい世界を、
ともに楽しんでいきましょう。
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も素敵な一日をキラキラ虹クラッカークラッカーシャンパンロゼワインクラッカークラッカー虹キラキラ
 
 
 
まじかるクラウンお祝い重版決定お祝いまじかるクラウン
これぞ風の時代の虎の巻
・真実の世界ってどうなってるの?
・風の時代の価値観って要するにどういうこと?
・自分はどの程度地の時代の価値観に呪縛されてるのか?
・モノ・お金・数字の呪縛からどうすれば抜けられる?
・手ごわい欲望やエゴをどうすれば味方につけられる?
・モノ・お金・数字が手に入っていない不安から正気に戻るにはどうすればいい?
↑ぜ~~~んぶこの1冊で解決します。
詳しくはこちらを
※サイトにアクセスすると電子書籍と紙の単行本を選べるようになっています。紙の本を希望される方は、「単行本」というボタンをクリックしてください。