光のお仲間のみなさん、今晩はニコニコ星空ドキドキ
 
今日は午後から、
昨日父にお線香を上げに来てくれた親戚や教え子さんへ
お礼の品を持ってご挨拶回りをしました。
 
私は上京してコピーライターをやって以来、
基本的にず~~~っと関東にいたので、
お盆に親戚のご仏壇でお線香を上げるのなんて、
何十年ぶりだろうっていう感じでした。
 
でも、
みんな温かく迎えてくれました。
それがとてもありがたかったです。
 
今では写真でしか会えなくなってしまった叔父や叔母が、
とても懐かしかったです。
 
父はその辺マメだったようで、
少しは父の代わりができてよかったです。
 
 
その父なんですが、
実はね、
あくまでも私の体感ですよ。
 
 
13日頃から、
なぜか家にいなくなったんですよ。
 
 
親戚のところにお盆の挨拶に行っているのか、
それとも、一人残された母の側に行っているのか、
どこへ行ってるんだろうなあって思っていました。
 
 
ところがね、
昨日の夜から戻ってきたんですよ。
 
 
なんでなんだろうなあって思っていたら、
昨日の夜に、
私も生まれて初めて迎え火というのを焚きまして。
 
 
せっかく迎え火を焚いてくれるんだから、
迎え火を見て家に入るっていうのを、
やってあげようとしていたようなんですよ。
 
 
何しろ義理堅い人ですからね。
 
だけど、
ちょっと笑ってしまいました。
 
 
13日以前はね、
家にいるというよりも
私のハートの中でつながってる感覚だったんですが、
今は、家の中の仮設の仏壇みたいな場所にいるようです。
 
 
そういう気配を感じる。
 
 
やっぱり亡くなった人って
戻ってくるんですね。
 
 
迎え火は昨日今日と焚いて
明日は送り火になります。


 
これからまた
焚火タイムになります。
 
 
今日もうまく燃えてくれるといいなあメラメラメラメラメラメラ
 
 
みなさんも素敵なお盆休みをキラキラ星空ドキドキメラメラドキドキメラメラドキドキ星空キラキラ
それではまた明日ニコニコドキドキラブラブドキドキ
 
 
 
まじかるクラウンお祝い重版決定お祝いまじかるクラウン
これぞ風の時代の虎の巻
・真実の世界ってどうなってるの?
・風の時代の価値観って要するにどういうこと?
・自分はどの程度地の時代の価値観に呪縛されてるのか?
・モノ・お金・数字の呪縛からどうすれば抜けられる?
・手ごわい欲望やエゴをどうすれば味方につけられる?
・モノ・お金・数字が手に入っていない不安から正気に戻るにはどうすればいい?
↑ぜ~~~んぶこの1冊で解決します。
詳しくはこちらを
※サイトにアクセスすると電子書籍と紙の単行本を選べるようになっています。紙の本を希望される方は、「単行本」というボタンをクリックしてください。