光のお仲間のみなさん、こんにちはニコニコ晴れドキドキ
 
久しぶりに青空を見ました。
 
って言っても、
雲の隙間からほんの少しなんですが、
それでもあまりに久しぶりで
思わず「青空出てるよ~~~」
って歓声を上げてしまいました。
 
8月の半ばなのに、
秋の終わりころのような気温だったので、
夜はめちゃくちゃ熟睡できてよかったんですが、
やっぱり日射しが恋しい気持ちになっていました。
 
 
さて、
今日でお盆も終わりですね。
 
私も勤め人時代は、
夏季休暇が今日ぐらいで終わりということが多かったですね。
 
その頃は、
明日から仕事だって思うと、
気分がブルーになったりしてましたねガーン(笑)
 
 
そういう時にいつも思っていたことがありました。
 
 
それはね、
自分のペースで好きに仕事できる方が向いてる
 
どこかに通って仕事するよりは、
自分の好きな場所で好きなことをやりたい
 
人に命令されてやるより、
自分で企画から考え、
結果に対しても自分で責任取る方が面白い
 
 
これってね、
本当にそうなのよ。
 
そして、
そういう仕事ができるようになるって決めていました。
 
そしたら本当にそうなった。
 
今はそのスタイルで仕事をしているわけですが、
やっぱり自分に合った仕事スタイルに変わると、
思い切り能力を発揮できるし、
結果的に豊かさも付いてくるということを実感しております。
 
 
人間には向き不向きってあるから。
 
 
自分で決めるより、
人に決めてもらって、
その通りやる方がラクだという人もいますからね。
 
 
どっちだっていいんですよ。
 
 
でね、
もしもあなたが、
「明日から仕事かあガーン」って
ブルーになっていたとしたら、
これってチャンスです。
 
 
本当はどういうスタイルで仕事がしたいのか、
はっきりしやすいからです。
 
 
「じゃあ、どういう仕事内容や、
仕事スタイルなら、
張り切ってやろうって思えるかな」
って自分に聞けばいいんですよ。
 
 
この際、それをはっきりさせてしまうといいと思いますよ。
 
 
「そりゃあ、
自分だって自分のペースで仕事したいけど、
そんなの無理だよ」
って思わないようにね。
 
 
「そうか!
そういう仕事スタイルが合ってるんだね。
じゃあそういうスタイルで仕事ができるようになろう!
きっとできる!」
という方向に意識の向きを変えてください。
 
 
返す返すも、
やっぱり意識の向きって大事なのよ。
 
 
そういう仕事スタイルが向いてるし、
そうだったら楽しいだろうなあってときめくなら、
それがあなたの魂の声なんですよ。
 
 
魂の声が聞こえているんなら、
それに従って大丈夫に決まってるじゃない。
 
 
それがあなたの成功ルートということだから。
 
 
 
たとえばどういう家に住むかということに関してもそうですよ。
 
 
私が以前勤めていた職場は、
海の近くだったんですね。
 
 
それで、
駅から職場に向かう道すがら、
海が見える素敵なおうちがいっぱい建っていました。
 
 
ちょっとした高級住宅街だったんです。
 
 
そんなお屋敷を見ながら、
私もいつか海の見える家に住むって決めていました。
 
 
それも汚い海じゃなくて、
透明度の高い海が見える家に住むって。
 
 
で、
そう決めたら、
ちゃんとそういうご縁が巡って来た。
 
 
収入も上がって
家を買えるだけの頭金もできた。
 
 
真鶴・湯河原・熱海のど辺りは透明度が高いということも、
なぜか職場の上司に教えてもらいました。
 
彼は、湯河原に住んでいたことがあったのです。
 
それで、そのあたりの地元の不動産屋さんに
最初に案内されたのが、
今の真鶴のマンションですからね。
 
 
あの景色の良さと、
マンションの設備の充実ぶりに、
一発で気に入っちゃいました。
 
 
ただ、
最初に案内された部屋はちょっと狭かったし
もうちょっと上層階の方がいいなあって思っていたら、
不動産屋さんがお住いの方にDMを出してくれて、
理想通りの広さと眺望の部屋を売ってもいいという方が
出てきましたからね。
 
 
「どうせ無理」って思わないで、
「きっとできる、必ず実現する!」って方向に
意識の向きを変えてみてください。
 
 
それによって
マジに現実化していきますから。
 
 
しかも、
絶対そうなるっていう確信度が高ければ高いほど、
あらゆる角度から後押しが来ますから。
 
 
これね、
本当に面白いくらいにそうなのよ。
 
 
自分はこういう仕事スタイルがいいとか、
こういう環境で暮らしたいとか、
こういう人たちとつながりたいとか
あるでしょ。
 
 
それ全部、
実現できないことじゃないから。
 
 
私はそういう経験を何回もしてる。
 
だからね、
私は、実現したいことがあったら、
「絶対そうなる!」って方向に意識をフィックスさせ、
かつできることはどんどんやることにしています。
 
 
自分にできることはやるっていうのも大事なんですが、
そんなに気張らなくても、
実現させたいからできちゃうし、
シンクロもミラクルも来ますから。
 
 
私だってさ、
昔は超自己否定人間だったのよ。
 
 
そういう人間だって
実現させて来れたんだから、
みなさんだったら、
もっとできると思いますよ。
 
 
もう本当に、
読者の皆さんには、
どんどん自由で幸せになっていただきたい。
 
 
それって無理じゃないからさ。
 
 
勝手にあきらめないようにね。
 
 
まずは絶対できる!
実現させるぞお~~ラブラブ!ってときめくこと。
 
 
そうすると、
必要なことがどんどん起こり出すから、
そこでビビらないで、
その流れに乗っていくことですね。
 
 
これも宇宙の法則ですから、
うまく活用してください。
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も素敵な午後をキラキラ虹ドーナツカップケーキプリンチョコカップケーキコーヒー虹キラキラ
 
 
まじかるクラウンお祝い重版決定お祝いまじかるクラウン
これぞ風の時代の虎の巻
・真実の世界ってどうなってるの?
・風の時代の価値観って要するにどういうこと?
・自分はどの程度地の時代の価値観に呪縛されてるのか?
・モノ・お金・数字の呪縛からどうすれば抜けられる?
・手ごわい欲望やエゴをどうすれば味方につけられる?
・モノ・お金・数字が手に入っていない不安から正気に戻るにはどうすればいい?
↑ぜ~~~んぶこの1冊で解決します。
詳しくはこちらを
※サイトにアクセスすると電子書籍と紙の単行本を選べるようになっています。紙の本を希望される方は、「単行本」というボタンをクリックしてください。