光のお仲間のみなさん、こんにちはニコニコ晴れドキドキ
昼になって日射しが強くなってきましたが、
それでも家の中は涼しいです。
 
 
さて、
最近は男性の中にも
料理を楽しんでいる方が増えてきましたよね。
 
その昔は、男子厨房に入らずとか言われてましたけど、
今や完全に死語です。
 
私の弟も、
全然料理なんてしない人だったんですが、
最近、料理に目覚めたらしく、
クックパッドなんかも見たりするそうです。
 
だけど、
自分で考えたレシピがはまるとうれしくて、
また次の料理を考えたくなるそうです。
 
 
あの弟が、
料理をするなんてね~(笑)
 
 
まだ弟の料理を食べる気にはイマイチなれませんが、
本人が楽しんでいるのが何よりです。
 
 
こんな風にね、
苦手だとか、好きじゃないって思っていたことだって、
楽しくなるということはあるんですよ。
 
 
世の中には、
あなたが想像する以上に、
楽しいことなんて五万とある。
五万どころか十万も百万もある。
 
 
私も今や毎日掃除するのが、
ほぼ趣味と化していますが、
その昔は1週間に1回渋々やってる感じでした。
 
 
実はそんなに時間がかかることでもないし、
毎日やっていれば、短時間で済むし、
きれいになると気持ちがいいし、
家の周波数も上がるので、
自分の運気まで上がる。
 
 
いいことだらけなのに、
なぜ以前はやらなかったのか、
今や世界の七不思議以上に不思議です。
 
 
めんどくさい
かったるい
うまくできない
 
 
これってたぶん誤解ですよ。
 
 
やってみれば、
面白いことなんていっぱいある。
 
 
イヤなことだ、
苦手だって決めつけるから、
そうなっちゃうだけ。
 
 
どんなことでも、
先入観なしに、
とりあえずやってみることですよね。
 
 
そうすれば
その面白さがわかるようになる。
 
 
それに今は、
それは男性のやるものだととか、
女性のやるものだっていう垣根も無くなってきている。
 
 
釣り女子もいるし、
料理男子もいる。
 
 
楽しいことが多い方が
人生は豊かになります。
 
 
お洗濯だって結構楽しいですよ。
 
どういう干し方をすると、
一番効率的かつ、きれいに乾くのか、
ゲームのように考えながら干してるときって
結構楽しい。
 
 
それにお日様の光をいっぱいに浴びた
洗濯したてのタオルやシーツなどの香りも好き。
そんな寝具に包まれて寝る瞬間も至福。
 
 
そんな家事の合間にいく
スーパーでの買い物も楽しい。
 
 
今日は何が安くなってるかな?
この食材をどう料理しようか?
そんなことを考えながら広いスーパーを
ゆったりとみて回っているとき、
なんだか優雅な気分になってくる。
 
 
普段着だって、
ちょっとおしゃれで着心地のいいものにこだわると、
毎日の普段着ファッションコーディネートが、
なんだか楽しくなってくる。
 
 
ダラダラどろどろのジャージを着るなんて、
もったいないって思える。
 
 
会社での事務作業だって、
やりたくないと思いながらやるのと、
楽しんでやろうと思うのとでは、
天地の開きがある。
 
 
実際、
どんな仕事だって、
楽しむことはできる。
 
 
そして、
楽しみながらやっている人には、
やっぱり昇進するし、
収入もアップするし、
チャンスも巡ってきやすい。
 
 
世の中、
なんだって楽しめる。
 
 
どうせやるなら
楽しみましょう。
 
 
そして、
楽しいことだらけの人生にしましょう。
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今夜も素敵な午後をキラキラ虹サーフィン船飛行機富士山演劇虹キラキラ
 
 
まじかるクラウンお祝い重版決定お祝いまじかるクラウン
これぞ風の時代の虎の巻
・真実の世界ってどうなってるの?
・風の時代の価値観って要するにどういうこと?
・自分はどの程度地の時代の価値観に呪縛されてるのか?
・モノ・お金・数字の呪縛からどうすれば抜けられる?
・手ごわい欲望やエゴをどうすれば味方につけられる?
・モノ・お金・数字が手に入っていない不安から正気に戻るにはどうすればいい?
↑ぜ~~~んぶこの1冊で解決します。
詳しくはこちらを
※サイトにアクセスすると電子書籍と紙の単行本を選べるようになっています。紙の本を希望される方は、「単行本」というボタンをクリックしてください。