光のお仲間のみなさん、こんにちはニコニコくもりドキドキ
今日も肌寒い梅雨曇りです。
 
北東北も、
あと数日で梅雨明けするようですね。
こっちは梅雨時でもあまり雨が降らず、
やませの冷たい風が吹くことが多いです。
 
7月でも時として寒いと感じることもあり、
真鶴とは全然気候が違います。
 
 
さて、
何かをどうしても欲しいって
思うことがありますよね。
 
 
欲しい欲しいと執着することで、
ますます「ない」ことに意識が集中し、
かえって受け取れなくなると、
私も本やブログで何度もお伝えしてきました。
 
 
でもさ、
そんなこと言われても、
やっぱり欲しいものは欲しいでしょ(笑)
 
 
欲しいものは、
欲しいと思っていいんですよ。
 
 
もちろん、
執着を手放せるなら、
想像を超えるものを受け取りやすくなるのは事実です。
それも想像を超えるようなものが
雪崩れ込んできたりする。
 
 
だけど、
本当は欲しいのに、
その欲望を抑圧して、
見ないフリして、
なかったことにしようとすると、
ややこしいことになる。
 
 
どうしても欲しいときは、
ただ素直に、
あるがままに
「○○がどうしても欲しい」と思っている自分を、
丸ごと受け止めればいいんです。
 
 
そんなこと思っちゃダメって
否定しない。
 
 
「そうか、そんなに欲しいのか」
「それなら受け取りなよ」
でいい。
 
 
さあさあ、
遠慮なく、
躊躇なく、
私なんかがいいのかなとかかなぐり捨てて、
明るく爽やかに
「じゃあ、受け取ろうっとニコニコ」モードに入ればいい。
 
 
このあっけらかんとした素直さが大事なんですよ。
 
 
「りんご食べたいなあ」
「じゃあ、りんご買って来て食べようっと」
くらいの素直さが大事。
 
 
素直ってことは、
そこに余計なバグがないので、
エネルギーがストレートに流れるんですよ。
 
 
別な言い方をすると、
欲しいをモノを受け取ることの邪念が入っていない状態ということ。
 
 
 
いいじゃん、
受け取りなよ。
 
 
受け取った結果、
これじゃなかったって思うかもしれないけど、
一回受け取ってみないと、
そこんところも分からないからさ。
ごちゃごちゃ考えないで受け取ればいいじゃん。
ってことです。
 
 
何事もやってみないと
本当のことは分かりません。
 
 
だから
まず自分が欲しいと思ってるなら、
その欲しいという気持ちを
隠したり、
ごまかしたりせずに、
あるがままに認める。
 
 
そして、
一回受け取ってみる。
 
 
受け取ってみれば、
それが本当に必要なものなのか、
別になくてもいいものなのかはっきりする。
 
 
別になくていいものだとわかったとき、
本当は自分が何を求めていたのか、
さらに深い真実に気づく。
 
 
真実に気づいたら、
また素直にそれを受け取る。
 
 
その方が、
欲しいのにいらないフリするよりも、
欲しいのに躊躇するよりも、
ずっとスムーズに人生が展開する。
 
 
欲しいものは欲しいと、
素直に明るく認めて、
素直に明るく受け取ろう。
 
 
それ以外はどうでもいいことなんですよ。
 
 
それでまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も素敵な午後をキラキラ虹霧演劇チケットカチンコアート虹キラキラ
 
 
 
まじかるクラウンお祝い重版決定お祝いまじかるクラウン
これぞ風の時代の虎の巻
・真実の世界ってどうなってるの?
・風の時代の価値観って要するにどういうこと?
・自分はどの程度地の時代の価値観に呪縛されてるのか?
・モノ・お金・数字の呪縛からどうすれば抜けられる?
・手ごわい欲望やエゴをどうすれば味方につけられる?
・モノ・お金・数字が手に入っていない不安から正気に戻るにはどうすればいい?
↑ぜ~~~んぶこの1冊で解決します。
詳しくはこちらを
※サイトにアクセスすると電子書籍と紙の単行本を選べるようになっています。紙の本を希望される方は、「単行本」というボタンをクリックしてください。