光のお仲間のみなさん、今晩はニコニコ星空ドキドキ

 

さて、

今はコロナで、

社会全般が不景気だと言われています。

 

でも、

ある分野にはお金が流れ込んでいます。

 

それがどういう分野か、

みなさん、お分かりですよね?

 

そうです。

人と接触せずに

ネットを通じてビジネスしている人たちには、

お金が流れ込んでいるんですよ。

 

 

東京はついに4度目の緊急事態宣言が出ましたが、

外に出るのではなく、

うちにいてもできることの需要が高まっています。

 

だから、

たとえば通販なんて調子がいいわけです。

 

お店に行かなくても、

テレビの通販番組を見て、

これ欲しいなって思うものを

クリック一つで購入できますからね。

 

 

習い事も今や

オンラインでやる時代です。

 

そういうソースを持っている人は、

コロナになったことで、

かえって顧客が世界中に広がったりしています。

 

私もオンラインで習い事をしていましたよ。

 

 

youtuberだって、 コロナ禍になったことで、

おこもりしている人が増えたので、

以前よりも再生回数やチャンネル登録者が増えて、

収入もアップしていると思います。

 

 

youtubeに限らず、

他のソーシャルメディアで頭角を表している人たちも、

広告収入などが入ってきていると思います。

 

 

コロナ禍が収まっても、

この流れは変わらないでしょう。

 

むしろ加速する傾向にあると思います。

 

 

コロナがなかなか終息せず、

これだけ長引いているのにも、

様々な理由があると思います。

 

 

 

これを宇宙的な視点で見るなら、

そこにある明確な意図がある気がするんですよね。

 

 

最近、賃金は同じで週休3日制の企業が出てきていますよね。

 

パソコンさえあれば、

自分の好きな場所で仕事ができるようにもなってきました。

 

副業を許可する企業も増えています。

 

 

コロナ禍になったことで、

実は仕事の自由度は広がっているのです。

 

 

なぜ自由度が広がっているのか?

 

 

それは

個を組織の呪縛から解放するためなんですよ。

 

 

組織に服従し、

縛られて生きるのではなく。

自分が生れもった才能を、

ネットを通じて世界に発信し

独りでご飯が食べられるようになるために、

今の社会の在り方を強制終了させる。

 

 

そんな宇宙の意図の下に、

コロナというものがこの世界を席巻している。

 

 

そんな気がしてなりません。

 

 

しかも、

そんな個人事業主の中で、

快進撃を続けている、

たとえばyoutuberたちがどういう人たちなのかというと、

個性を前面に出して自己表現をしている人たちが

圧倒的に多い。

 

 

彼らは万人ウケなんて狙わない。

 

 

最近、

特に若い人たちのテレビ離れが進んでいるのも、

テレビというメディアは、

スポンサーをはじめ、

いろいろなしがらみが多すぎて、

自由な表現ができず、

個人の裁量で情報発信できるyoutubeに比べると、

面白味に欠けるからだと思います。

 

 

自由と個の尊重。

独自性に価値を置くあり方。

そしてネットの活用。

 

 

これって全部

水瓶座的風の時代の価値観です。

 

 

コロナは、

風の時代の価値観に転換させる

ある種、劇薬のような役割を果たしているんですよ。

 

 

この流れは止められない。

 

 

もちろんコロナを終息させるための

社会的な施策も大切でしょう。

 

 

でも、

たとえコロナ禍だろうと、

自由に豊かに生きる道はちゃんとある。

 

 

その選択をするように、

私たちは宇宙に仕向けられているのかもしれません。

 

 

・人に指図されるより、自分で決めて自分で責任を取る方が好き

 

・組織や上下関係に縛られるのが嫌いだし、うまくやれない

 

・せっかく生まれてきたんなら、自分の好きなことを徹底的に追求してみたい

 

・たとえ収入が低くなろうと、好きなことが自由にできる暮らしの方が幸せを感じる

 

・通勤するのはもうたくさん!自分の好きな場所で暮らし、自宅で仕事をしたい

 

・自分の好きな時間だけ、仕事をしたい

 

・自分の個性を誰にも遠慮せず、思いっきり発揮してみたい

 

 

↑この中の1つでも当てはまるなら、

本質的にあなたはフリーランスに向いていると思います。

 

 

まっ、

人それぞれ向き不向きがありますから、

すべての人に

水瓶座的な風の時代の価値観が

合うわけではないと思います。

 

 

ただ直感的に感じているのは、

おそらく8割以上の人が、

自由と個の尊重を自分に解禁したいと

思っているような気がします。

 

 

そっちの世界に移行することは

できないことじゃないんですよ。

 

今なら宇宙の後押しもありますしね。

 

 

コロナ禍によって、

仕事がうまくいかなくなったという方は、

逆にコロナを機に、

仕事のスタイルも

生活のスタイルも、

大転換するタイミングなのかもしれませんよ。

 

 

そういう視点で、

もう一度考えてみてはいかがでしょうか?

 

 

それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ

今夜も素敵な夜を星空合格あし合格あし合格あし合格星空キラキラ

 

 

まじかるクラウン新刊発売開始まじかるクラウン
これぞ風の時代の虎の巻
・真実の世界ってどうなってるの?
・風の時代の価値観って要するにどういうこと?
・自分はどの程度地の時代の価値観に呪縛されてるの?
・モノ・お金・数字の呪縛からどうすれば抜けられる?
・手ごわい欲望やエゴをどうすれば味方につけられる?
・モノ・お金・数字が手に入っていない不安から正気に戻るにはどうすればいい?
↑ぜ~~~んぶこの1冊で解決します。
詳しくはこちらを
※サイトにアクセスすると電子書籍と紙の単行本を選べるようになっています。紙の本を希望される方は、「単行本」というボタンをクリックしてください。