光のお仲間のみなさん、おはようございますニコニコくもりドキドキ
今朝は穏やかな梅雨曇りの朝です。
相変わらず涼しいのがうれしいです。
 
さて、
私たちは人生の中でいろんな経験をします。
 
 
いつまでも思い出に残るような幸せな経験もすれば、
同じように、
いつまでも心に引っかかる
人に裏切られるような経験もします。
 
 
純粋で人を疑わない人ほど、
裏切りやいじめを受けると、
それが大きなショックになり、
「また同じような目に遭うんじゃないか」
という警戒心につながります。
 
 
そして、
その兆候を察知すると、
すぐに身構え、
まだ何も起こっていないのに、
妄想だけが膨らみ、
不安でしかたなくなることもあります。
 
 
その気持ち、
よくわかります。
 
 
自分では妄想に過ぎないって、
どこかでわかっていても、
不安スイッチが入ってしまうんですよね。
 
 
でもね、
大丈夫ですから。
 
 
なぜなら、
ここまで読んで
自分にもそういうところがあると感じたあなたは、
ちゃんと自分にそういうパターンがあると、
今、認識しているからです。
 
 
無意識に、
または、半自動的に不安のスイッチが入るなら、
なかなか止められませんよね。
 
 
でも、
ちゃんと気づいているなら、
もう全然違う領域にいます。
 
 
この先、
「人に傷つけられる」
「人に裏切られる」
という不安がよぎったら、
そういうパターンを持っていることにを認識しているあなたは、
「あっ、また不安スイッチが入りそうになっている」と、
気づいて止まることができます。
 
 
そして、
不安なことが起こるという妄想は
それ以上膨らまずに済みます。
 
 
少し落ち着いたところで思い出してください。
あなたは今、
ちゃんと愛されているということを。
 
 
あなたの身近にいる人の中にも、
あなたを理解し、愛してくれている人がいますよね。
 
 
それに、
今もこうして生かされているということは、
宇宙にこよなく愛されているということでもあるのです。
 
 
そのことに意識を向けながら
「私はちゃんと愛され、理解されている」という言霊を
目を閉じて、ハートに向かって何度も唱えてください。
 
 
そうすれば、
大丈夫なんだって気づきます。
 
 
もしも、
あなたを裏切るような人がいたとしても、
それはその人自身に問題があるのであって、
あなたに問題があるわけじゃない。
 
 
あなたが傷つく必要はない。
 
 
その人が
カルマを背負うだけです。
 
 
あなたの周りにいる人たちを見れば、
みんな温かくて優しい人が多いと思います。
それがまさに大丈夫であるサインなんですよ。
 
 
もし、そうではないなら、
あなた自身が自分は大切にされる価値がないと
思い込んでいる可能性があります。
 
 
だとしても
大丈夫なんですよ。
 
 
だったら、
今すぐ自分を大切に扱うようにしましょう。
 
 
自分の心の声に耳を澄まし、
話をよく聞いてあげるようにする。
 
そしてどんな自分のことも、
無条件に抱きしめてあげればいいだけです。
 
 
道は必ずあります。
 
 
自分を幸せにする道を選びましょう。
 
 
あなたは不安に飲み込まれないようになれます。
 
 
大丈夫ですよ!
 
 
ちゃんと気づいているのですから。
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も素敵な一日をキラキラ虹ドキドキ女の子男の子にゃーわんわんチューリップ紫富士山ドキドキ虹キラキラ
 
 
 
まじかるクラウン新刊発売開始まじかるクラウン
これぞ風の時代の虎の巻
・真実の世界ってどうなってるの?
・風の時代の価値観って要するにどういうこと?
・自分はどの程度地の時代の価値観に呪縛されてるの?
・モノ・お金・数字の呪縛からどうすれば抜けられる?
・手ごわい欲望やエゴをどうすれば味方につけられる?
・モノ・お金・数字が手に入っていない不安から正気に戻るにはどうすればいい?
↑ぜ~~~んぶこの1冊で解決します。
詳しくはこちらを
※サイトにアクセスすると電子書籍と紙の単行本を選べるようになっています。紙の本を希望される方は、「単行本」というボタンをクリックしてください。