光のお仲間のみなさん、今晩はニコニコ星空ドキドキ

今日も八戸は涼しい一日でした。

 

たぶん50代以上の人は知ってると思うんですが、

薄く切った貝殻でできたウィンドチャイムが

はやってたことがあったんですよ。

↓こういうやつ

 

 

上のは白いけど、

着色したやつもあったんですよ。

 

下のは色がカラフルだけど、

もっとパステルカラーのが昔はあった。

 

 

 

そんなウィンドチャイムを

実家で暮らしていた頃、

自分の部屋に下げていました。

 

 

これがいい音なんですよね。

とっても涼し気で、

ちょこっとアイランドリゾート気分を味わえました。

 

 

昔の家を壊して、

今の家を新築した後も、

母がこのウィンドチャイムが好きで

大事に取っておいてくれて、

新築した家の母の書斎の窓に下げていました。

 

 

ところが経年劣化して、

貝をつないでいたアクリルの糸が切れてしまい、

上に付いていた小さな籐の籠だけが残りました。

 

 

それでも、

捨てるのが忍びなかったんでしょうね。

 

 

籠だけじゃさびしいと思ったのか、

どこかでもらったと思われるペンギンの人形が

籠と一緒にピンで留められて下がっています。

 

これを見るたびに、

クスっと笑ってしまいます。

 

 

母には、

そういうかわいいところがあるんですよね。

 

 

取れてしまった貝の部分は、

ある時、思い切って捨てたんですが、

このへんてこりんな飾りだけは捨てずに残しておいています。

 

 

こっちに戻って来て、

母とよく話をしていますが、

母は老いるにつれて、

そのかわいらしさが表に出るようになってきました。

 

 

かわいいおばあちゃんっていいですよね。

 

 

私もできたら

そっちの路線で老いたいと思っております(笑)

できるかなあ?

 

 

今日もまた蜩がいい声で鳴いています。

母は蜩の声が大好きです。

 

施設の庭にも来てくれるといいんですけどね。

 

それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ

今夜も素敵な夜をキラキラ星空リキュールロックグラスシャンパンロゼワインカクテルシャンパン星空キラキラ

 

 

まじかるクラウン新刊発売開始まじかるクラウン
これぞ風の時代の虎の巻
・真実の世界ってどうなってるの?
・風の時代の価値観って要するにどういうこと?
・自分はどの程度地の時代の価値観に呪縛されてるの?
・モノ・お金・数字の呪縛からどうすれば抜けられる?
・手ごわい欲望やエゴをどうすれば味方につけられる?
・モノ・お金・数字が手に入っていない不安から正気に戻るにはどうすればいい?
↑ぜ~~~んぶこの1冊で解決します。
詳しくはこちらを
※サイトにアクセスすると電子書籍と紙の単行本を選べるようになっています。紙の本を希望される方は、「単行本」というボタンをクリックしてください。

 

 

光のお仲間のみなさん、おはようございます