光のお仲間のみなさん、今晩はニコニコ星空ドキドキ
ちょっとずつですが、日が短くなっていますね。
 
今日は近所の南部せんべいの工房に行ってみました。
南部せんべいって知ってますか?
 
小麦の生地を薄く延ばして、
ゴマや落花生を入れて焼いた素朴なせんべいです。
 
八戸市内のあちこちに、
南部せんべいを生産直売しているところがあります。
 
焼き立てを売っているので、
香ばしくておいしいんですよ。
 
 
今日は青森県産のニンニクを生地に練り込んだ、
ニンニクアーモンドせんべいを買ってみました。
 


なんかおいしそうな気がしたんですよ。
 
お店の人も、
「結構クセになる味なんですよ」
って言っていました。
 
うちに帰って来て、
早速お味見してみたんですが、
やはり直感は大正解!
 
めちゃウマラブ
青森県産のニンニクはおいしいですからね。
 
 
後半の半年は、
こっちの風物を楽しむって決めているので、
南部せんべいのおいしさも
味わってみようと思ったんですよ。
 
 
お店で売ってる南部せんべいよりも、
やっぱり工房の焼き立ての南部せんべいのほうが
圧倒的においしい。
 
う~~む。
八戸ツアーやりたいなあ。
 
こっちに戻って来てから、
こっちのいいところをいっぱい発見しましたからね。
 
 
南部せんべいのおいしさも
みんなに体験してもらいたい。
 
いろいろ構想が膨らんでおります。
 
今はまだコロナ禍なので、
遠出はちょっと厳しいと思いますが、
コロナがおさまったらやりたいなあ。
 
それまでに、
あちこち探索して、
さらにいいところを発掘しておきます。
 
 
こっちは冬は寒いけど、
夏は涼しいので、
やっぱり5月~6月の花のシーズンに開催したいですね。
花の名所もいろいろ発見しましたし。
 
早くコロナが収まるといいなあ。
 
 
また、こっちの知られざる名所を発見したら、
ご紹介しますね。
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今夜も素敵な夜をキラキラ星空あじさいあじさいシャンパンロゼワインあじさいあじさい星空キラキラキラキラキラキラ
 
 
まじかるクラウン新刊発売開始まじかるクラウン
これぞ風の時代の虎の巻
・真実の世界ってどうなってるの?
・風の時代の価値観って要するにどういうこと?
・自分はどの程度地の時代の価値観に呪縛されてるの?
・モノ・お金・数字の呪縛からどうすれば抜けられる?
・手ごわい欲望やエゴをどうすれば味方につけられる?
・モノ・お金・数字が手に入っていない不安から正気に戻るにはどうすればいい?
↑ぜ~~~んぶこの1冊で解決します。
詳しくはこちらを
※サイトにアクセスすると電子書籍と紙の単行本を選べるようになっています。紙の本を希望される方は、「単行本」というボタンをクリックしてください。