光のお仲間のみなさん、こんにちはニコニコ晴れドキドキ
夕方になるにつれ、
空がきれいに晴れ渡ってきました。
 
相変わらず気温は低いんですが、
夏の高原のような気候です。
 
雨上がりなので、
空気が澄み切っています。
 
 
「八戸の夏は過ごしやすいなあ」
なんて思いながらテレビを見ていたら、
驚くべきニュースが飛び込んできました。
 
 
なんと、
20人近い方が安否不明になっているというではありませんか!

(出典:NHKwebニュース)

 
土石流が発生した逢初橋の近辺は、
真鶴から熱海に行く際に、
よく通っていた道です。
 
 
熱海のお隣の湯河原でも
道路が川のようになっている映像が
映し出されていましたが、
湯河原郵便局の前の坂道だって、
すぐにわかりました。
 
 
どっちもよく通っていた道なので、
あの道で、
そんな災害が発生しているとは、
正直言って信じられませんでした。
 
 
真鶴で暮らして23年くらい経つのですが、
今まで熱海で土石流が発生したという話は、
聞いたことがありませんでした。
 
 
何でも熱海の2日間の降水量は、
7月の1か月の平均降水量を上回ったそうですから、
相当な降水量だったのでしょう。
 
 
しばらく真鶴を離れている間に、
こんなことになっていようとは……。
 
 
特に熱海の20人の安否不明者が気がかりです。
 
 
付近では避難勧告が出されていたようなので、
異変に気付いて避難され、ご無事であることを祈ります。
 
 
これからまだしばらくは梅雨も続きますし、
地盤が緩む可能性もあります。
 
 
20名の方のご無事を強く意図し、
これ以上被害が広がらないように、
被災地に愛と癒しの光を送ります。
 
 
特に時間を定めませんが、
ご賛同いただける方は
ぜひ祈りを捧げてください。
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
みなさんの安全と幸せをいつも祈っていますキラキラドキドキキラキラ
 
 
 
まじかるクラウン新刊発売開始まじかるクラウン
これぞ風の時代の虎の巻
・真実の世界ってどうなってるの?
・風の時代の価値観って要するにどういうこと?
・自分はどの程度地の時代の価値観に呪縛されてるの?
・モノ・お金・数字の呪縛からどうすれば抜けられる?
・手ごわい欲望やエゴをどうすれば味方につけられる?
・モノ・お金・数字が手に入っていない不安から正気に戻るにはどうすればいい?
↑ぜ~~~んぶこの1冊で解決します。
詳しくはこちらを
※サイトにアクセスすると電子書籍と紙の単行本を選べるようになっています。紙の本を希望される方は、「単行本」というボタンをクリックしてください。