光のお仲間のみなさん、こんにちはニコニコ晴れドキドキ
今日もやませの影響で肌寒いです。
 
またしても激辛記事につき、
閲覧注意です(笑)
 
キツいのがお嫌いな方はどうぞスルーしてください。
 
メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ
 
今は地の時代から風の時代に切り替わる境目なので、
古い地の時代の価値観で生きている人から、
こういうところがよくないから
「反省しなさい」って言われることがあるかもしれません。
 
 
反省?
反省って何?
 
 
罪悪感を感じろってこと?
自分のしてきたことを疑えってこと?
自分は悪い人間だという前提に立てってこと?
 
ねえねえねえ、
これっている?
 
 
そんなことして、
もっと幸せになるとでもいうの?
 
 
ならんよ(笑)!
 
 
人に反省を求めるということ自体、傲慢だよね。
 
 
お互い様ならともかく、
「私は正しい、あなたは間違っている」
という前提になっている価値観自体が
時代遅れも甚だしい。
 
 
っていうか幼稚な論理だよね。
 
 
だけど、
まだ世の中には
地の時代のピラミッド型構造に
しがみつき、
上から圧力をかければ、
人がひれ伏すとでも思っている人も
いるのかもしれません。
 
 
反省はしなくていいのよ。
 
 
自分を悪い人間だなんて思わなくていい。
 
 
だって、
ほとんどの人は、
その瞬間その瞬間、
それが精いっぱいなんじゃないの?
 
 
一生懸命生きてるんじゃないの?
 
 
それを人から
とやかく言われる筋合いはない。
 
 
大事なことは、
あなたがより満たされ、
周波数を上げるには
自分にどんなことがしてあげられるのか、
いつもそのことを気にかけること。

 
 
それ以外は、
どうでもいいことなんですよ。
 
 
不注意でお茶碗を割っちゃうみたいな過失は
そりゃ、謝ったらいいよね。
 
 
だけど、
あなたが自分の生き方に納得しているなら、
人になんと言われようと、
反省なんてしなくていい。
 
 
自分の生き方は
反省するより工夫して、
あるはもっと自分を大事にして、
さらに進化すればいいだけ。
 
 
あなたは今日も一生懸命生きている。
誰が見ていなくても、
宇宙はちゃんと知っている。
 
 
そして、
そんなあなたをいつも応援してくれていますよ。
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も素敵な午後をキラキラ虹コーヒーロールケーキピンクドーナツカップケーキ虹キラキラ
 
 
 
 
 
まじかるクラウン新刊発売開始まじかるクラウン
これぞ風の時代の虎の巻
・真実の世界ってどうなってるの?
・風の時代の価値観って要するにどういうこと?
・自分はどの程度地の時代の価値観に呪縛されてるの?
・モノ・お金・数字の呪縛からどうすれば抜けられる?
・手ごわい欲望やエゴをどうすれば味方につけられる?
・モノ・お金・数字が手に入っていない不安から正気に戻るにはどうすればいい?
↑ぜ~~~んぶこの1冊で解決します。
詳しくはこちらを
※サイトにアクセスすると電子書籍と紙の単行本を選べるようになっています。紙の本を希望される方は、「単行本」というボタンをクリックしてください。