光のお仲間のみなさん、今晩はニコニコ星空ドキドキ
今また、執筆の仕事が入っていて、
午後からずっと集中して書いていました。
 
 
実家に引っ越してきてから、
父や母の件であわただしくしていて、
食事をするのも仕事をするのも、
1階の全部リビングでやっていました。
 
だから、
なんかオンとオフが切り替わらなかったんですよね。
 
ず~~~っと中途半端にオン状態みたいな……。
 
 
それでね、
今日は思い切って
2階の書斎で仕事をしてみることにしました。
 
デスクが窓のすぐ近くにあるので、
ちょっと見晴らしがよくて、
遠くにうっすら海も見えます。
 
 
北側なので涼しくて、
風もよく通ります。
 
 
やってみて、
もっと早くこうすればよかったって思いました。
 
 
前にテレビかなんかで
家でテレワークをするときは、
仕事をする部屋と、
食事をする部屋を分けた方がいいっていうのを
やっていたんですよね。
 
 
同じ部屋の同じ場所で仕事も食事もすると、
心が休まらないって。
 
 
本当にそうであることを、
今日、まざまざと実感しました。
 
 
真鶴の自宅は、
海と空と緑が一望で見晴らしもよく、
風もよく通ります。
 
 
あの場所が、
いかに自分にとって好影響を与えていたか、
よくわかりました。
 
 
なんか気分がよくないというときは、
家の中の
 
1,日射しが入る場所
 
2,風通しがいい場所
 
3,眺望のある場所
 
4,きれいに片付いている場所
 
 
そういう氣のいい場所に行くようにするといいですよね。
 
 
実は、家の中にもパワースポットってあるんですよ。
上記の4つの条件を満たしいる場所は、
基本的に氣がいいので、
パワースポットになるんですが、
すべてを満たしていなくても、
なんとなくその場所に行くとスッキリするとか、
元気になれるという気がするなら、
そこがあなたにとってのパワースポットなんですよ。
 
 
パワースポットっていうと、
どうしても遠くまで行かないといけない気がすると思いますが、
必ずしも出かけて行かなくてもいいんです。
 
 
家の中にもたいていあります。
 
 
自分にとって大事な作業をするときや
元気になりたいときは、
家の中のその場所に行く。
 
 
それだけで、
結構パワーチャージできますよ。
 
 
これからしばらくは、
この2階で作業をしようと決めました。
 
 
みなさんのおうちの
パワースポットってどこですか
 
よかったらコメント欄にどうぞ♪
他の方のヒントになるかもしれませんから。
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今夜も素敵な夜をキラキラ星空キラキラ家キラキラ温泉キラキラ家キラキラ星空キラキラ
 
 
まじかるクラウン新刊発売開始まじかるクラウン
これぞ風の時代の虎の巻
・真実の世界ってどうなってるの?
・風の時代の価値観って要するにどういうこと?
・自分はどの程度地の時代の価値観に呪縛されてるの?
・モノ・お金・数字の呪縛からどうすれば抜けられる?
・手ごわい欲望やエゴをどうすれば味方につけられる?
・モノ・お金・数字が手に入っていない不安から正気に戻るにはどうすればいい?
↑ぜ~~~んぶこの1冊で解決します。
詳しくはこちらを
※サイトにアクセスすると電子書籍と紙の単行本を選べるようになっています。紙の本を希望される方は、「単行本」というボタンをクリックしてください。