光のお仲間のみなさん、おはようございますニコニコ晴れドキドキ
今朝もよく晴れて爽やかな朝です。
北東北の初夏って、本当に気持ちいいんですよね。
 
以前、東京の23区内に住んでいたことがありましたが、
東京は蒸し暑くて、
北国育ちの私の体質には合いませんでした。
 
真鶴は海の近くなので、
風が通り、東京に比べると快適なんですけどね。
 
 
さて、
あなたがやりたいと思っていることを、
100人中1人の人しかできなかったと知ったら、
あなただったらどう思いますか?
 
 
A:たぶん自分にもできない
B:私にもできるかもしれない
 
 
どっちを選びますか?
 
 
100人中、1人しかできないなら、
成功の確率は1%ということになりますよね。
 
でもね、
これって実は、確率の問題じゃないんですよ。
「選択」の問題なの。
 
どっちに意識を向け、
どっちに自分を投影するかの選択の問題。
 
あなたがたった1人だけ成功できた人と同じように
自分も成功できる人間だと、
自分を信頼することを選ぶなら、
そうなるんですよ。
そっちに向かってすべてが展開していく。
 
 
でも、自分のことを、
成功させられなかった99人と同じような人間だって思うなら、
みんなができないと思うことは、
私にもできないという人生になっていく。

 
でもね、実はもう一つ別の選択肢があります。
 
 
それがこれ。
C:たとえ今まで誰もできなかったとしても、私にはきっとできる。
 
 
Cを選ぶ人は、
やっぱりそっちに向かってすべてが展開していく。
そして不可能を可能にしていく人たちです。
 
 
新しい時代は、
いつもこのCの人たちが切り開いていった。
 
 
私も前の仕事を辞めて、
この仕事を始めようとしたとき、この業界の先輩に、
だいたい1年くらいはうまくいかず、
収入も減っていくから覚悟した方がいいと言われました。
 
でも、私はそうはならない。
きっとそんなに時間もかからず、
生活できるくらいの収入は得られると、
なぜか根拠もなく信じていました。
 
そしたら、本当に開業して3カ月目には十分生活していけるだけのお金を稼げるようになりました。
 
 
 
あなたは何を信じますか?
 
何を信じるかによって、人生は変わる。
 
信じたいことを信じていいんですよ。
 
あなたも
どうせ無理だよって人が言うことでも、
なぜか自分にはできるって思っていたら、
本当にできたっていう体験があったでしょう?
 
高校受験をするとき、進路指導の先生に、
「お前の偏差値ならこの高校は無理だよ」
って言われてたのに、
なぜか合格できると確信していたら、
本当に合格できたという体験をしたりしていませんか?
 
 
私も父に「先生をやめて東京に出たって、
コピーライターになんてなれるわけないだろ」
って言われましたが、
大丈夫。私は絶対になれる!と信じていたら、
東京に出て8カ月後にはコピーライターになっていました。
 
 
あなたもきっとこういう体験を1つや2つはしているはずです。
 
これからは、
あなたの人生が
自由で豊かになり、
楽しくなっていく方を信じませんか?
 
 
「できない」
「どうせダメガーン」よりも、
 
 
「できる」
「きっとうまくいく」
を信じませんか?
 
 
信じれば信じた方向にすべてが展開し、
やがて実現していくのが宇宙の法則です。
 
細かいことまでごちゃごちゃ指定する必要はありません。
「できる」とか「うまくいく」
っていう方向に意識を向け、
絶対そうなると信じるだけでいい。
 
そして、
自分にできることはやり続ける。
 
あとのことは宇宙にお任せすれば、
想像以上の展開になります。
 
 
 
成功する根拠なんていらないんですよ。
 
根拠なんてクソくらえ(笑)
 
根拠があるから実現するわけじゃないんです。
絶対そうなるって思っているから実現するんです。
 
あなたの成功や幸せや歓びを信じてみましょうよ。
信じるか信じないかは、あなた次第です(笑)
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も素敵な一日をキラキラ虹船東京タワー温泉映画走る人テニス虹キラキラ
 
 
まじかるクラウン新刊発売開始まじかるクラウン
これぞ風の時代の虎の巻
・真実の世界ってどうなってるの?
・風の時代の価値観って要するにどういうこと?
・自分はどの程度地の時代の価値観に呪縛されてるの?
・モノ・お金・数字の呪縛からどうすれば抜けられる?
・手ごわい欲望やエゴをどうすれば味方につけられる?
・モノ・お金・数字が手に入っていない不安から正気に戻るにはどうすればいい?
↑ぜ~~~んぶこの1冊で解決します。
詳しくはこちらを
※サイトにアクセスすると電子書籍と紙の単行本を選べるようになっています。紙の本を希望される方は、「単行本」というボタンをクリックしてください。