光のお仲間のみなさん、こんにちはニコニコ晴れドキドキ
 
人間には想像力という素晴らしい能力があります。
実際に体験していないことでも、
想像力を使えばイメージできます。
 
この創造力をマイナス方向に使うと、
相手に対する誤解を生みます。
 
きっとこんな悪意があるに違いない。
腹の中では汚いことを考えているようなヤツだ。
悪だくみをしているに違いない。
 
よく確かめもせず、
自分の目で見たり、体験したりしていないにも関わらず、
妄想はいくらでも膨らんでいきます。
 
 
それは人に対する誤解だけではありません。
 
 
自分の未来や
社会に対しても不必要に悲観的になり、
不幸になってしまうことばかり想像してしまいます。
 
 
そういう人のことを、
いわゆるネガティブな人っていうんですよ。
 
 
それに対して、
この人にもきっと背景や事情があるに違いないと想像し、
思いやりを持つ愛ある想像力の使い方もあります。
 
 
それができる人は、
自分の未来や
社会の方向性に対しても、
きっともっとよくなる。
もっと幸せになれる。
きっとうまくと想像します。
 
 
想像すれば、
その想像にふさわしい周波数を
宇宙に放つことになりますから、
それが現実化しやすくなります。
 
 
つまり、
想像力をポジティブな方向に使うと、
ポジティブな未来が現実化するということ。
 
 
そして、
もっと大事なことは、
想像したことは想像に過ぎないということ。
 
 
実際に体験したり、見たりする方が、
もっと本当のことがわかります。
 
 
あの人はこんなイヤな奴だと決めつけたり、
これはきっと自分にはできないと決めつけたりしないで、
実際にちゃんと付き合い、
実際にやってみること。
 
 
想像力は素晴らしい能力ですが、
実体験に勝るものはありません。
 
 
怖がっているより、
やってみること。
 
 
やった結果どうなったとしても、
やらない人よりも何倍も世界を知ることになるし、
人間も世界も捨てたもんじゃないということが
わかるようになりますよ。
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も素敵な午後をキラキラ虹コーヒーチョコカップケーキロールケーキピンクドーナツカップケーキ虹キラキラ
 
 
 

 まじかるクラウン新刊発売開始まじかるクラウン

これぞ風の時代の虎の巻
・真実の世界ってどうなってるの?
・風の時代の価値観って要するにどういうこと?
・自分はどの程度地の時代の価値観に呪縛されてるの?
・モノ・お金・数字の呪縛からどうすれば抜けられる?
・手ごわい欲望やエゴをどうすれば味方につけられる?
・モノ・お金・数字が手に入っていない不安から正気に戻るにはどうすればいい?
↑ぜ~~~んぶこの1冊で解決します。
詳しくはこちらを
※サイトにアクセスすると電子書籍と紙の単行本を選べるようになっています。紙の本を希望される方は、「単行本」というボタンをクリックしてください。