光のお仲間のみなさん、こんにちはニコニコ晴れドキドキ
今日は、昼間にお風呂に入って、
少しまったりしております。
 
さて、
あなたは平和で愛に溢れた世界を望みますか?
 
それとも
どっちかが相手を力ずくで屈服させるまで、
戦争し続ける世界を望みますか?
 
 
そんなこと聞くまでもなく、
平和な世界の方がいいですよね。
 
 
戦争までいかなくても、
闘争するくらいのことは、
この世界のあちこちで起こっています。
 
 
たとえ屈服させて、
自分の言うことを無理やり聞かせたとしても、
当然禍根が残ります。
 
 
そしてまたそれが、
次の闘争につながり
エンドレスの闘いのサイクルに入ってしまいます。
 
 
戦争することと、
平和を築くことでは、
どちらが精神的に高度で
難しいことかは、
いうまでもなく分かりますよね。
 
 
今、水瓶座の風の時代に入りましたが、
この水瓶座という星座は、
世界平和を志向している星座なんですよ。
 
 
水瓶座は、牡羊座から始まる12の星座の中の
11番目の星座です。
 
西洋占星術では、
12星座の順序で、
人間が生れてから死ぬまでを表しています。
 
 
牡羊座が誕生を象徴し、
最後の魚座がこの世から隠れ、
あの世への移行を象徴します。
 
 
だからこの世を離れる前の
人間として一番最後のレベルを表す水瓶座は、
人間としても最も成熟した、
高い精神性を象徴しています。
 
 
だから、
自分一人の幸せではなく、
世界全体の平和を志向している星座なのです、
 
 
ということは、
私たちがこれから約20年間体験し続ける
水瓶座の風の時代は、
人間がどこまで平和を成し遂げられるか、
試されている時代ともいえるんです。
 
 
そして、
国際外交の世界における平和を議論する以前に、
自分の身の回りで起こることに対して、
あることないこと誹謗中傷し合い、
どんな手段を使ってでもやり込めようとする、
幼稚なやり方を脱し、
相手の背景にあるものを許容して、調和し合う
精神的に高度な在り方が求められているということです。
 
 
戦うのはカンタン。
 
許し合い、譲り合い、調和していく方が難しいけれど、
それでも宇宙は、
そっちに向かって流れています。
 
 
つまり、
宇宙は平和を強力に後押ししているわけです。
 
 
でも人間はそれがわからずに、
戦おうとする。
 
 
そして
宇宙からのサポートを
受けられないことになってしまう。
 
 
これから
人間たちは様々な局面で試されるでしょう。
 
 
今、このブログを読んでいるあなたは、
宇宙の流れが
どっちに向かって流れているのかを知りました。
 
 
ということは、
あなたはこの水瓶座の風の時代の
平和の使者の一人になれる人だということです。
 
 
車を運転しているときに道を譲るとか、
身近なところから平和志向でいきましょう。
 
 
宇宙はそんなあなたをますます応援してくれるでしょう。
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も素敵な午後をキラキラ虹コーヒーチョコカップケーキロールケーキピンクドーナツカップケーキ虹キラキラ
 
 
まじかるクラウン新刊発売開始まじかるクラウン
これぞ風の時代の虎の巻
・真実の世界ってどうなってるの?
・風の時代の価値観って要するにどういうこと?
・自分はどの程度地の時代の価値観に呪縛されてるの?
・モノ・お金・数字の呪縛からどうすれば抜けられる?
・手ごわい欲望やエゴをどうすれば味方につけられる?
・モノ・お金・数字が手に入っていない不安から正気に戻るにはどうすればいい?
↑ぜ~~~んぶこの1冊で解決します。
詳しくはこちらを
※サイトにアクセスすると電子書籍と紙の単行本を選べるようになっています。紙の本を希望される方は、「単行本」というボタンをクリックしてください。