光のお仲間のみなさん、こんにちはニコニコ晴れドキドキ

 

今日はとてもよく晴れて、

とても気持ちの良い気候です。

 

さて、

純粋で、真面目で、世間知らずな人ほど、

誰かに騙されて、裏切られるような経験をすると、

自分の判断力を信頼できなくなったりします。

 

 

そして、

これが正しいと強力に押さえつけるような人に、

自分の判断力を全部預けてしまい、

正常な判断ができない状態になってしまったりします。

 

 

そうなってしまうと、

どんどんその相手に依存し、

自分の判断力を麻痺させてしまいます。

 

 


人に騙されたとしても、

だまされたのは、

あなたが悪いからじゃない。

 

 

あなたが用心深くしていなかったことが、

悪いわけじゃない。

 

 

だました人が悪いんですよ。

 

 

そして、

だまされたからと言って、

自分の判断力を麻痺させて、

誰かの言いなりになってしまうと、

人生の主導権まで奪われて

もっと深い闇に引きずり込まれることもあります。

 

 

あるいは、

自分はお人好しで、

世間知らずだからダメなんだ。

もっと警戒して生きないとダメなんだ。

人を見たら泥棒だと思わなきゃいけないんだ

やたらとネガティブ思考になってしまう人もいる。

 

 

騙されたことも、

1つの経験として受け止め、

自分の判断力を磨く経験にしていけば、

あなたの判断力は磨かれていく。

 

 

自分の判断力や能力に自信を失ったときほど、

むしろ人によりかからずに、

自分の足で立ってみる。

 

 

その辛抱が、

あなたを真に強くし、

何をどうするべきなのか、

真っ当な判断ができるようになっていくのだと思います。

 

 

もし、あなたが誰かに裏切られたり、

騙されたりしたのなら、

絶対に自分を責めないでくださいね。

 

 

自分の判断力や能力にケチをつけないでくださいね。

 

 

ましてすべての判断を人

に明け渡したりしないでくださいね。

 

 

自分はちゃんと自分の足で立てるし、

的確に判断する力を持っているということを

信頼して、

また擦りむいたり、傷ついたりしたとしても、

自分でよく考えて

判断し、

自分の人生に責任を取り続けて行くことです。



そうすれば、

判断力に磨きがかかっていきます。

 

 

それではまたニコニコ晴れドキドキ

今日も素敵な午後をキラキラ虹コーヒーチョコカップケーキロールケーキピンクドーナツカップケーキ虹キラキラ

 

 

 

まじかるクラウン新刊発売開始まじかるクラウン
これぞ風の時代の虎の巻
・真実の世界ってどうなってるの?
・風の時代の価値観って要するにどういうこと?
・自分はどの程度地の時代の価値観に呪縛されてるの?
・モノ・お金・数字の呪縛からどうすれば抜けられる?
・手ごわい欲望やエゴをどうすれば味方につけられる?
・モノ・お金・数字が手に入っていない不安から正気に戻るにはどうすればいい?
↑ぜ~~~んぶこの1冊で解決します。
詳しくはこちらを
※サイトにアクセスすると電子書籍と紙の単行本を選べるようになっています。紙の本を希望される方は、「単行本」というボタンをクリックしてください。