光のお仲間のみなさん、今晩はニコニコ星空ドキドキ

 

八戸に戻ってきました。

爽やかな風が心地いいです。

 

新幹線が15時頃に着き、

そこからスーパーでちょこっと買い物しました。

 

そのあと、

国道45号線を走っていたら、

突然雨が降り出しました。

 

でも不思議なことに、

その雨はものの1分もしないうちに上がって、

「これは出るな」と思った通り、

ぶっとい虹が出ました。

 

虹も5~6分で消えてしまい、

しかも車で走っている最中だったので、

残念ながら写真は撮れませんでした。

 

 

 

でもね、

なんかいいことある気がしたニコニコ音譜

 

 

「お帰り~」って言われてる気がした。

 

 

もちろん私の勝手な解釈ですけどね。

 

 

八戸に戻ってきて、

またしょぼんしょぼんとした気持ちになっていた私には、

不思議な虹がとても励みになりました。

 

 

実家に戻ってきても

もうお父さんの遺骨はありません。

 

 

でも大きな遺影はあります。

仏壇もいらないという人だったので、

なんだかへんてこりんなことになっているんですが、

それでも遺品や生前父が食べたがっていたものを

遺影の前に置いています。

 

 

私が帰ってきたのを見計らったかのように、

お隣さんがわざわざ来てくださって、

私が作ったへんてこりんの前で手を合わせてくださいました。

 

 

お向かいさんにもかなりお世話になっていたのですが、

お隣さんも、以前、父が救急搬送されたときに

母がお世話になったり、

父の入院先で娘さんが担当の看護師だったりして、

めちゃくちゃお世話になっていたのです。

 

 

お隣さんも、父の死亡広告で見て、

すぐに家に来てくださったようですが、

納骨で東京に行っていたのですれ違いだったようです。

 

 

お隣さんも私のことを気遣ってくれました。

本当にご近所さんには助けられています。

 

 

虹も出たことだし、

またこっちでの生活に精を出したいと思います。

 

 

今日もすべてに感謝です。

 

 

それではまた明日ニコニコドキドキラブラブドキドキ

今夜も素敵な夢をキラキラ星空チューリップ赤ヒマワリあじさい黄色い花ブーケ2星空キラキラ

 

 

 

まじかるクラウン新刊発売開始まじかるクラウン
これぞ風の時代の虎の巻
・真実の世界ってどうなってるの?
・風の時代の価値観って要するにどういうこと?
・自分はどの程度地の時代の価値観に呪縛されてるの?
・モノ・お金・数字の呪縛からどうすれば抜けられる?
・手ごわい欲望やエゴをどうすれば味方につけられる?
・モノ・お金・数字が手に入っていない不安から正気に戻るにはどうすればいい?
↑ぜ~~~んぶこの1冊で解決します。
詳しくはこちらを
※サイトにアクセスすると電子書籍と紙の単行本を選べるようになっています。紙の本を希望される方は、「単行本」というボタンをクリックしてください。