光のお仲間のみなさん、こんにちはニコニコ晴れドキドキ

どこを走ってるんだろう?
 
今、新幹線に乗って東京に向かっています。
約2カ月ぶりですね。
 
父のお墓は東京の姉の家の近くにあるので、
早々と納骨に行きます。
 
姉は一刻も早く納骨して、
毎日お寺に行って、弔いたいそうなので……。
 
 
弟がキオスクでお弁当を買っている間、
お骨を抱えて待っていたのですが、
不思議なんですけど、
明らかにお父さんがいるんですよ。
 
 
もう骨になってしまっていて、
肉体はここにいないのに……。
 
 
懐かしい気持ちになりました。
 
 
これでお父さんは、
完全に生まれ故郷から離れることになりますが、
肉体を持たなくなったら、
魂はどこにでも飛んでいけますから。
 
 
5カ月近くも、
ずっとベッドに縛り付けられて、
まともな食事も摂れない状態だったので、
今度こそ、
行きたいところに行って、
食べたいものを気が済むまで食べて、
ラクラク天国ライフを送ってほしいです。
 
 
人間やってるこっちとしては、
今朝も新幹線に乗るまでドタバタ状態で、
ラクラクどころか
ヒヤヒヤでしたけどね(笑)
 
 
ありがたいことに、
30年以上も前に退職したのに、
退職時に校長をやっていた中学校の
現職の校長先生から電話がかかってきて、
学校から弔いの広告を出したいとの申し出がありました。
 
 
「お父さんよかったね」
「大好きだった中学校が
ちゃんとお父さんを覚えていてくれたよ」
 
 
本当にありがたいですね。
 
現職の校長先生は、
新聞に掲載した死亡広告を見て、
「確か、この人はうちの中学校の校長だったはずだ」と
思って過去の記録を調べていたら、
父が仲人をした別な校長先生から電話がかかってきて、
あの人はあなたの学校の元校長だよと教えられたそうです。
 
 
亡くなっても、
人の心の中には生き続けるんですね。
 
 
死は終わりではなく、
新たな始まり
 
 
……だったかな。
以前行った、函館のトラピスト修道院の
墓地の入り口に
そんな言葉が掲げられていました。
 
 
私にとっても、父の死は
人生の新たな始まりです。
 
 
今日もしっかりと生きようと思います。
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も素敵な午後をキラキラ虹ロールケーキピンクドーナツホットケーキプリンコーヒー虹キラキラ
 
 
まじかるクラウン新刊発売開始まじかるクラウン
これぞ風の時代の虎の巻
・真実の世界ってどうなってるの?
・風の時代の価値観って要するにどういうこと?
・自分はどの程度地の時代の価値観に呪縛されてるの?
・モノ・お金・数字の呪縛からどうすれば抜けられる?
・手ごわい欲望やエゴをどうすれば味方につけられる?
・モノ・お金・数字が手に入っていない不安から正気に戻るにはどうすればいい?
↑ぜ~~~んぶこの1冊で解決します。
詳しくはこちらを
※サイトにアクセスすると電子書籍と紙の単行本を選べるようになっています。紙の本を希望される方は、「単行本」というボタンをクリックしてください。