光のお仲間のみなさん、おはようございます。
今日は曇りですが、寒くなく、暑くもなく、
一番過ごしやすい気温です。
 
さて、
自分には自分のペースってありますよね。
 
私は何事もさっさと片付けちゃうのが好きです。
 
グズグズ考えているより、
失敗してもいいから、
とにかくやってしまった方がスッキリする。
 
 
でもそうじゃない人もいますよね。
 
 
のんびり休み休みやるのが好きだという人もいるし、
いくつものこと同時進行させられる人もいます。
 
 
マラソンなんかでも、
スタートダッシュ型の人もいれば、
ラストスパート型の人もいるし、
一定のスピードを守ってゴールする人もいる。
 
 
自分はスタートダッシュ型なのに、
周囲のランナーのスピードが遅くて、
それに合わせて走っていると、
ペースを崩してしまい、
自分の走りができなくなったりしますよね。
 
 
人生もそれと同じように、
自分に合ったペースで生きればいいんだと思います。
 
 
他の人が
自分よりもスピードが速く見えても、
無理に自分のペースを上げようとしなくていい。
 
自分は自分の好きなペースで行けば、
快調に長く走り続けることができる。
 
 
マラソンはレースだけど、
人生はレースじゃないからね。
 
 
マラソンは同じコースを走るけど、
人生はそれぞれ違うコースを行くから、
速い遅いは問題じゃない。
 
 
自分に合うか合わないか、

自分が心地いいか心地よくないか、

自分が楽しいか楽しくないかで

好きなコースを選び、
好きなペースで行けばいい。
 
 
あちこちいろいろ見たい人は、
ずっと走り続けるんじゃなくて、
途中で何回も止まったっていい。
 
 
実はみんな、
自分の選んだコースをちゃんと進んでいます。
 
 
間違ってるように見えることすらも、
間違ってはいない。
 
 
だけど、
生れる前に、
だいたいこのコースで行こうと決めていたとしても、
それを変更することも可能。
 
 
私たちは自由なんですよ。
 
 
つまり、好きに生きればいいだけなんです。
 
 
今日もマイペースで、
好きな景色を楽しみましょう。
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
 
 
まじかるクラウン新刊発売開始まじかるクラウン
これぞ風の時代の虎の巻
・真実の世界ってどうなってるの?
・風の時代の価値観って要するにどういうこと?
・自分はどの程度地の時代の価値観に呪縛されてるの?
・モノ・お金・数字の呪縛からどうすれば抜けられる?
・手ごわい欲望やエゴをどうすれば味方につけられる?
・モノ・お金・数字が手に入っていない不安から正気に戻るにはどうすればいい?
↑ぜ~~~んぶこの1冊で解決します。
詳しくはこちらを
※サイトにアクセスすると電子書籍と紙の単行本を選べるようになっています。紙の本を希望される方は、「単行本」というボタンをクリックしてください。